[男子]第54回全日本大学選手権大会 最終日

本日、富山県岩瀬スポーツ公園ソフトボール広場にて第54回全日本大学選手権大会の最終日が行われました。

決勝戦の結果を報告させて頂きます。

<2試合目>決勝戦

早稲田大学   0000001   1

日本体育大   000210×   3

(早)山内(5回)、松下(1回)ー澤

(日)小山ー上田

本塁打(日)倉見

三塁打

二塁打

以上の結果となりました。

初回から両チーム、チャンスを作っては抑えられ無失点で終わるという展開が続きました。しかし、4回に先頭打者八番上松のセンター前ヒットにより、流れを日体大に引きつけました。そして2死3塁のチャンスで二番倉見がセンターへの本塁打を放ち、2点先制し、試合展開を大きく動かしました。守備でも、最終回に1失点するもどんな時でも落ち着いた、日体大らしい守りでプレーでき、見事3年連続31回目の優勝を果たすことが出来ました。

また、男子部の優勝により、2年連続アベック優勝も果たしました。

この瞬間を迎えることが出来たのは、日々の練習の成果だけでなく、保護者の皆様や関係者の皆様に支えられているからだと思っております。

本日も暑い中沢山の方々に応援に来て頂きました。

誠にありがとうございました。

今後も皆様に応援してもらえるよう、日々練習に励み、私生活でも日本一の行動を意識していきたいと思います。

14日からはこのメンバーで臨む最後の大会が始まります。次は全日本総合に向けて気持ちを切り替え、大会に挑みます。

今後とも応援の程、宜しくお願い致します。

<今後の試合予定>

9月14日(土)~16日(月)

第65回全日本総合選手権大会

・14日(土)13時~ vs S・Tオール大分

 @新見市憩いとふれあいの公園 新見ピオーネ球場(一塁側)

トップページに戻る