[男子]第54回全日本大学選手権大会 2日目

本日、富山県岩瀬スポーツ公園ソフトボール広場にて第54回全日本大学選手権大会の2日目が行われました。

結果を報告させて頂きます。

<1試合目>

中央大   000000      0

日体大   000505×   10

(中)歳川ー大川

(日)豊本(4回2/3)、福地(1回1/3)ー上田

本塁打(日)上田

三塁打

二塁打(日)小山、調

<2試合目>準々決勝

日本福祉大学   100000       1

日本体育大学   100025×   8

(福)佐々木(4回1/3)、藤原(1回)、佐々木(0/3)ー寺地、戸梶

(体)岡部(5回)、酒井(1回)ー上田

本塁打

三塁打(体)田中

二塁打(体)関、濱田、京谷

以上の結果となりました。

1試合目は序盤、相手投手に苦戦するも4回に四番上田が内野安打で出塁したことで打線が繋がり、一挙4得点しました。6回の攻撃では控え選手も多く出場し、結果を残しました。コールドまであと1点の満塁の場面では、またしても四番上田がレフトへ大きなアーチを決め、サヨナラ満塁本塁打で見事な勝利を決めました。

2試合目は、初回に先制点を取られましたがすぐに同点としました。しかしその後追加点を取れず苦しい展開が続きましたが、5回先頭打者の九番関の二塁打で勢いがつきました。6回では打順が一巡する中で点差を7まで広げた為、コールドでの勝利となりました。

本日も暑い中多くの保護者様や関係者様に応援に来て頂き、誠にありがとうございます。

明日はいよいよ準決勝、決勝です。

今までの練習の成果を発揮し、三連覇を達成出来るよう、一戦必勝で戦って参ります。

明日も応援の程、宜しくお願い致します。

<明日の試合予定>

・9時~ 準決勝 VS環太平洋大学

 @富山県岩瀬スポーツ公園ソフトボール広場 A球場(一塁側)

・11時~ 決勝 VS早稲田大学と福岡大学の勝者

 @富山県岩瀬スポーツ公園ソフトボール広場 A球場(一塁側)

トップページに戻る