[男子]第53回春季リーグ戦 1日目

本日、江戸川球場にて第53回春季リーグ戦が行われました。

結果をご報告させて頂きます。

<1試合目>

国士館   00000   0

日体大   40201×   7

(国)吉村—井関

(日)野本(4回)、福地(1回)—藤原、蓮沼

本塁打(日)渋谷(2本)

三塁打

二塁打

<2試合目>

早稲田   0000000  0

日体大   020010×   3

(早)稲垣—澤

(日)野本(4回)、福地(3回)—藤原、蓮沼

本塁打

三塁打

二塁打

以上の結果となりました。

現在のチーム編成になってから初めて挑む公式戦でしたが、日体大らしい雰囲気を作り試合に臨むことができました。

1試合目は先発・野本が4回まで2安打無失点の好投で抑え、5回表にマウンドへ上がった継投の福地も三者凡退で相手打線を圧倒しました。

打撃では先頭打者の古敷谷、続く2番・中原が四球で出塁した後、4番・渋谷のライト線へのランニングホームランで、この回に一挙4得点となりました。

3回裏にも相手のミスを誘い、我如古の小技から2得点し、5回裏この回先頭の4番・渋谷が本日2本目となる本塁打を放ち、7-0の5回コールドで勝利致しました。

2試合目の初回は思うように打線が繋がらず無得点でしたが、2回裏、先頭打者の5番・西本が三遊間を抜ける単打を放ち、続く6番・新井、7番・我如古がセーフティーバントで繋ぎ、一死満塁の場面で9番・榎がスクイズを決め先制、更に1番・古敷谷のバントがヒットとなり、1点を追加し、この回2点を獲得しました。

その後は互いに譲らぬ攻防で無得点が続きましたが、5回裏に四球で出塁した中原を西本が犠牲バントで返し、1点追加となりました。

守備面では1試合目に引き続き、野本と福地が登板し、2安打無失点の好投を魅せました。

相手投手を打ち崩すことはできませんでしたが、着実に積み重ねた得点で勝利することができました。

今シーズン初の公式戦を2勝で終えることができたことは非常に大きな成果だと感じております。来週もリーグ戦が続きますが、今の日体大らしいプレーで試合に臨み、全勝で特別ページシステムに進むことを目標に1週間の練習に取り組んで参ります。

本日はお忙しい中、試合会場へ応援に駆けつけて下さいました、保護者の皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

今後とも応援の程、宜しくお願い申し上げます。

【今後の試合予定】

〇第53回春季リーグ戦

・4月24日(土)@大田区ガス橋グラウンド(6号面)

 9時~ vs慶應義塾大学(一塁側ベンチ)

 ※来場者数の申請を行う為、観戦をご希望の場合は事前にご子息様にご連絡ください。

・4月25日(日)@国士舘大学多摩キャンパス

 11時~ vs中央大学

 ※会場の関係上、無観客試合となります。

  尚、学習院大学がコロナ禍により棄権となった為、試合数に変更が出ております。

トップページに戻る