[男子]第51回秋季リーグ戦 3日目

本日、早稲田大学所沢キャンパスグラウンドにて、第51回秋季リーグ戦の3日目が行なわれました。

結果を報告させて頂きます。

国士舘大学   000001000     1

日本体育大   100000001×   2

(国)井上(8回)、揚村(0回1/3)ー小笠原

(日)福地ー蓮沼

本塁打

三塁打

二塁打(日)西本、小方

以上の結果となりました。

初回に先頭打者の中原が四球で出塁すると、5番平野がタイムリーヒットを放ち、1点先制しました。

しかし、6回表に1失点し同点となり、試合は振り出しに戻されました。

その後は安打が数本出たものの、残塁となる場面が多く、同点のままタイブレークに入りました。8回は両者譲らず0点で抑えましたが、9回裏に2番西本のライト方向への安打により得点し、サヨナラ勝ちとなりました。

本日の試合は先発の福地が完投し、1失点3安打6奪三振で相手チームを見事抑えました。

本日は国体により人数が少ない中での試合となりましたが、主将代行の関を中心にチーム一丸となり、普段の日体大らしいプレーができました。

今後取り組むべき課題も明確になりましたので、日頃の練習で改善し、来週の秋季リーグ最終戦へ臨みたいと思います。

本日も遠方より応援に足を運んで下さりました保護者の皆様、誠にありがとうございました。

今後共応援の程、宜しくお願い致します。

また、本日茨城県常陸太田市にて第74回国民体育大会が行われました。そちらの詳細も記事にさせて頂きましたので、是非ご参照下さい。

<今後の試合予定>

10月5日(土)

11時~ VS中央大学

@大類ソフトボールパークA球場(一塁側)

トップページに戻る