[男子]第50回秋季リーグ戦 最終日

本日、早稲田大学所沢キャンパスグラウンドにて第50回秋季リーグ戦の最終日が行われました。

結果を報告させて頂きます。

<1試合目>

国士館      0100000   1

日体大    101020×   4

(国)井上(3回)、東仲(1回)、小野(1回)、笠谷(1回)ー星、野本、松本

(日)豊本(5回)、岡部(2回)ー上田

本塁打(日)濱田、小山

三塁打

二塁打(日)田中、関

<2試合目>

東京大   0010000   1

日体大   101010×   3

(東)今川ー平子

(日)板垣(4回)、三浦(1/3)、豊本(2回2/3)ー上田

本塁打(東)大久保

三塁打

二塁打(日)伊場田

以上の結果となりました。

1試合目、初回に先制するもその後攻守共に雰囲気が盛り上がらずメリハリのない展開が続きました。しかし、5回に代打小山の力強い本塁打でチームの雰囲気が変わり、守備も継投の岡部がリズム良く投げたことで、終盤は良いテンポでプレーをすることが出来ました。

2試合目は下級生を多く起用したチーム編成で試合を行いました。
守備の面では、初回からランナーを出してしまったり、本塁打を打たれてしまったものの、投手板垣、三浦、豊本で合計16奪三振を奪い1点に抑えました。
打撃の面では安打が6本出ましたが残塁が多く、点を取り切れない場面が見受けられた試合となってしまいました。

本日で秋季リーグ戦は終了となります。
今大会で得られた課題点等を一人一人が見つめ直し、今月末に開催される関東大学ソフトボール選手権大会では最善のプレーができるよう日々の練習で改善していきたいと思います。
今後とも応援の程、宜しくお願い致します。

<今後の試合予定>

〇第49回関東大学ソフトボール選手権大会

10月27日(土)~29日(月)[予備日:30日(火)]

@渡良瀬運動場、岩井緑地、白鷗高校野球場

・28日(日)

9:30~ VS城西大学と立教大学の勝者

@渡良瀬運動場C球場(一塁側)

※27日は試合はありません。

〇また、明日予定しておりました、岐阜遠征は台風の影響により中止となりました。

トップページに戻る