[男子]第50回関東大学男子ソフトボール選手権大会 1日目

本日、埼玉県鴻巣市上谷総合運動公園野球場にて第50回関東大学男子ソフトボール選手権大会が行なわれました。

結果を報告させて頂きます。

<1試合目>

日体大   1336   13

文教大   0000x   0

(日)三浦(2回)、木村(1回)、和田朋也(1回)ー調、蓮沼

(文)村井ー手塚

本塁打(日)倉見、西本、蓮沼

三塁打

二塁打(日)メーンズ

<2試合目>

千葉大   3000    3

日体大   925×   16

(千)川村(2/3)、大沼(2回1/3)ー大原

(日)板垣(0/3)、木村(3回)、和田朋也(1回)ー調、藤永

本塁打(千)大原

         (日)調、倉見、平野

三塁打

二塁打(日)中原、細川

以上の結果となりました。

1試合目は初回から毎回得点し、終始日体大のペースで試合を行うことができました。

3回からはメンバーを下級生主体に切り替えましたが、スターティングメンバーに劣らない好プレーを魅せました。

中でも、2年の倉見、1年の西本、蓮沼がホームランを打つなど、下級生が大活躍した試合となりました。

守備では、三浦、木村、和田朋也の投手リレーで、2安打無失点と見事初戦を0点で抑えました。

2試合目は初回から内野安打、死球、本塁打で相手チームに先制を許しましたが、その後、継投の木村が三者凡退で抑えました。

打撃面では、本塁打3本を含む計9本の安打が出るなど、日体大らしい力強いプレーを魅せ、勝利することができました。

今シーズンを良い形で締めくくることができるよう、優勝を目指し、明日の試合に臨んで参ります。

本日も遠方より応援に駆けつけて下さりました、保護者の皆様、誠にありがとうございました。

今後共、応援の程、宜しくお願い致します。

<明日の試合予定>

〇9時30分~ 準決勝戦 

 @埼玉県鴻巣市吹上総合運動場・ソフトB(一塁側)

〇13時30分~ 決勝戦 

 @埼玉県鴻巣市吹上総合運動場・ソフトB(一塁側)

トップページに戻る