(男子)第42回関東大学ソフトボール選手権大会 3日目

本日(10/31)、埼玉県坂戸市運動公園において第42回関東大学ソフトボール選手権大会第3日目が行われました。その結果を報告致します。


~詳細~
昨日、国士舘大学を倒し決勝に駒を進めた日体大、2年ぶりの優勝に向けて早稲田大戦に臨みました。

決勝
日体大 0201204 9
早稲田 0000000 0

スターティングメンバー
1番 遠藤 大輔 ファースト
2番 高田 賢三 サード
3番 古敷谷 亮 ショート
4番 小松 大記 ライト
5番 立石 壮平 DP
6番 深谷 祐太 センター
7番 山崎 正晴 レフト
8番 中西 康太 キャッチャー
9番 山崎 勇保 セカンド
FP  堀田 拓郎 ピッチャー

2回表
先制点を取りたい日体大は、1死から5番立石が内野安打で出塁する。続く6番深谷がレフトに本塁打を打ち2点取る。

4回表
この回先頭の6番深谷が四球で塁に出る。7番山崎正晴がレフト線を破る二塁打を打ち無死2・3塁とチャンスを作る。8番中西康太がライトにヒットを打ち、1点入れる。

5回表
2死から5番立石が四球で塁に出ると、6番深谷がセンターにヒットを打つと1塁ランナーの立石の好走で1点入れる。7番山崎正晴がバッターの時ランナーの深谷が盗塁を決め、2死3塁となりバッターの山崎正晴がセンターにヒットを打ち1点追加する。

7回表
1死から7番山崎正晴がセンターにヒットを打つと、続く8番中西康太が四球で1死1・2塁となる。9番山崎勇保に代わって代打田口が1塁線を破る二塁打を打ち、1点取る。1番遠藤がレフトに本塁打を打ちこの回4点とする。

7回裏
ここまで0点に抑えてきた堀田、最後は三者連続三振で締め試合終了。


今年最後の大会で優勝を飾ることができました。
今大会も応援に来てくださった保護者関係者の皆様ご声援ありがとうございました。
今年の大会は全て終了しましたが、来年に向けて自分たちの課題を一つ一つクリアしていき、来年行われます大会にいい結果を出せるよう頑張っていきたいと思いますのでこれからも応援の程よろしくお願い致します。

トップページに戻る