[男子]第34回東日本大学選手権大会 2日目

本日、岩手県花巻市石鳥谷ふれあい運動公園にて第34回東日本大学選手権大会の2日目が行われました。

結果を報告させて頂きます。

<1試合目>

城西大   0000101   2

日体大   030000×   3

(城)髙橋ー小林

(日)小山(3回)、岡部(4回)ー上田

本塁打(城)斉藤

三塁打

二塁打(日)濱田、メーンズ

<2試合目>

東京大   0000   0

日体大   282✕   12

(東)大久保(1回1/3)、楠本(1回2/3)ー久次米

(日)酒井(2回)、板垣(1回)、豊本(1回)ー調、蓮沼

本塁打

三塁打

二塁打(日)調

以上の結果となりました。

本大会の初戦となる1試合目、城西大学戦では、久しぶりの公式戦ということもあり、流れに上手く乗れず3対2と僅差での勝利となりました。

守備では、先発の小山が3回を無失点4奪三振で守りきり、継投の岡部は4回を投げ、2失点してしまいましたが、10奪三振と奮闘しました。

打撃では、2回に3得点しましたが、その他の回では0点に抑えられてしまい、相手を引き離せないまま試合が終わりました。

2試合目は初回から安打や四球による出塁が多く、流れを作り4回表までに12得点し、大量得点での勝利となりました。

守備の面では酒井、板垣、豊本が継投し、計8奪三振し、四球は出してしまったものの、ノーヒットで相手チームを抑えました。

本日の試合では、公式戦の難しさや試合の入り方など、改めて沢山のことを学べた良い機会となりました。

明日の準決勝戦、決勝戦でも良い結果が出せるよう、チーム一丸となって試合に臨んで参ります。

本日も遠方より応援に来て下さった保護者の皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございます。

今後共、応援の程、宜しくお願い致します。

<明日の試合予定>

・10時~ 準決勝 VS東京学芸大学

 @石鳥谷ふれあい運動公園 F面(三塁側)

・12時~ 決勝 VS早稲田大学と中央大学の勝者

 @石鳥谷ふれあい運動公園 G面(三塁側)

トップページに戻る