[男子]第34回東日本大学選手権大会 最終日

本日、岩手県花巻市石鳥谷ふれあい運動公園にて、第34回東日本大学選手権大会の最終日が行われました。

結果を報告させて頂きます。

<1試合目>準決勝戦

東京学芸大          0 0 0    0

日本体育大      13 6 ✕   19

(東)梶原(1/3)、飯野(1回2/3)ー小泉

(日)豊本(2回)、三浦(1回)ー上田、濵渦

本塁打(日)細川

三塁打

二塁打(日)倉見

<2試合目>決勝戦

早稲田大学   00000   0

日体体育大   0331✕   7

(早)山内(2回)、松下(3回)ー澤

(日)小山ー上田

本塁打(日)田中、上田

三塁打(日)関

二塁打

以上の結果となりました。

1試合目は相手投手の球を見極め、四球で出塁する場面が多く、1回に打者が2巡し、一挙13得点しました。安打が出た際にはチーム全体で盛り上がり、全体的に雰囲気の良い試合となりました。

守備でも、豊本と三浦の継投で合計8個の三振を奪い、無失点に抑えました。

2試合目は先発小山が安打や四球で走者を出してしまっても、その後の守備や奪三振でカバーし、二安打無失点に抑えました。

打撃では、一番・田中や四番・上田の本塁打を筆頭に合計7安打を放ち、2回から4回で得点を重ね、5回コールドで勝利致しました。

昨年は準優勝と悔しい思いをし、今大会の初戦においては苦戦する場面もありましたが、一戦一戦重ねるごとに日体大らしい試合の流れを掴み、優勝することができました。

今後の全日本大学選手権大会や全日本総合においても結果を残し、応援して下さる皆様に恩返しができるよう精進して参ります。

遠方より応援に足を運んで下さった保護者の皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

今後共、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い致します。

<今後の試合予定>

〇第54回全日本大学選手権大会

 9月6日(金)~8日(日)[予備日:9日]

・6日(金)11時~ vs立命館大学

 @富山県富山市岩瀬スポーツ公園ソフトボール広場 A球場

トップページに戻る