[男子]第33回東日本大学男子ソフトボール選手権大会 2日目

本日、第33回東日本大学男子ソフトボール選手権大会の2日目が行われました。

結果を報告させて頂きます。

〈1試合目〉

日体大     70204   13

慶應義塾大   00100    1  (5回コールド)

(日)三浦(3回)、板垣(1回)、小山(1回)ー山田、調

(慶)笠井亮之介(2回)、川﨑(1回)、笠井俊士郎(2回)ー古川

本塁打(日)山田

三塁打(日)関

二塁打(日)関、矢野口

         (慶)澤畑

〈2試合目〉

東京大   0100    1

日体大   1246   13  (4回コールド)

(東)今川(3回)、池内(1回)ー平子

(日)岡部(3回)、酒井(1回)ー上田、調

本塁打(日)上田、調

三塁打

二塁打(東)久次米

   (日)上田、小貫、メーンズ

以上の結果となりました。

1試合目は昨日同様、下級生が多く出場しました。初回から打線が繋がり、8番山田が満塁の場面で本塁打を放ち、一挙7得点をあげました。その後も3回には1番関の三塁打や5回代打出場の田中亨昂の安打で更に得点し、相手チームに大差をつけての勝利となりました。

準決勝である2試合目は上級生主体のチーム編成で挑みました。4回までの試合の中、チーム全体で2本の本塁打を含む10本の安打を出し、得点を重ねたため1試合目同様、大差をつけて勝利しました。

また、暑い中での2試合でしたが、チームの雰囲気が良く全体で一丸となって試合に臨むことができました。

明日はいよいよ決勝戦となります。8月末から行われる第53回全日本大学男子ソフトボール選手権大会で良い結果を残すためにも明日の試合が重要となってくるので、改めてチーム一丸となり試合へと臨みたいと思います。

応援の程、宜しくお願い致します。

〈明日の予定〉

9時~ 決勝戦 VS国士舘大学

@岩瀬スポーツ公園ソフトボール場 A面(一塁側)

トップページに戻る