[男子]関東大学リーンフォースメント選手権大会 2日目

本日、千葉県総合スポーツセンター軟式野球場にて関東大学リーンフォースメント選手権大会の2日目が行われました。

結果を報告させて頂きます。

<1試合目>

中央大   0000  0

日体大   2521☓ 10

(中)歳川-大川

(日)福地(3回)、野本(1回)- 調

本塁打 (日)メーンズ

三塁打

二塁打

<2試合目>

国際武道大   0000000 0

日本体育大   000001☓ 1

(国)中島(5回)、田中(1回)- 西浦

(日)小山-調

本塁打

三塁打

二塁打(日)調

以上の結果となりました。

1試合目の守備は、昨日同様福地が先発投手を務めました。相手打者に捕まることなく3回を投げ切り、継投の野本もそれに続き三者三振で抑えることができました。

攻撃では、初回に1番関が四球で出塁した後に、3番メーンズのツーランホームランで2点を先制しました。

2回、3回では相手ピッチャーの四球や守備者のエラー等から合計6点獲得しました。

4回では、6番濱田が放ったライトフライに太陽が被り、ラッキーヒットで3塁まで進んだ後にバッテリーエラーで1点を追加し、4回コールドにて試合終了しました。

2試合目の守備は、エース小山の好投により17奪三振をするも、後半は相手打者に2本のヒットを許し緊張感が漂う試合展開となりました。

攻撃では、2回に2者連続のヒットが出るもうまく打線がつながらず、その後も厳しい場面が続きましたが、終盤の6回に2番中原が四球で出塁し、バッテリーエラーで得た1点が試合を決定づけるものとなりました。

本日を持って、関東リーンフォースメント大会は終了となり、秋季リーグに続いて優勝という形で終えることが出来ました。

この結果に満足せず、来週から始まる全国大学選抜選手権大会でも優勝をし、「日本一」の目標を達成できるよう、残りの1週間練習に取り組んで参ります。

本日も遠くまで足を運び応援をしてくださった、保護者・関係者の皆様、誠にありがとうございました。

今後も応援の程、宜しくお願い致します。

【今後の試合予定】

〇全国大学選抜選手権大会

   10月31日(土)〜11月1日(日)[予備日:11月2日(月)]

   @富山県岩瀬スポーツ公園ソフトボール広場

・31日の試合⇒8時30分〜 vs熊本学園大学

☆一般観客の観戦が可能となっております。

 ご来場頂く際には充分な感染対策をした上でお越しくださいますよう、ご協力をお願い申し上げます。

トップページに戻る