[男子]関東大学リーンフォースメント選手権大会 1日目

本日、千葉県千葉市稲毛海浜公園野球場にて関東大学リーンフォースメント選手権大会の1日目が行われました。

結果を報告させて頂きます。

理科大   0000  0

日体大   362× 11

(理)藍田–藤塚

(日)福地(3回)、野本(1回)–調、蓮沼

本塁打(日)西本、関、調(2本)

三塁打(日)細川

二塁打

以上の結果となりました。

守備では、1エラーが出るも、先発福地の5奪三振やセンター西本のファインプレーもあり、3回無失点で抑えることができました。

継投の野本は公式戦初登板ながらも、相手打者に怖気づくことのない堂々としたピッチングを魅せました。

攻撃では、初回の四球でのランナー満塁の場面で、7番古敷谷のヒットで先制しました。

その後も2回先頭バッター9番西本の本塁打で勢いに乗り、1番関・4番調の本塁打と8番細川の三塁打等で一挙6得点しました。

3回での攻撃でも、2番中原のヒットや本日2本目の4番調の本塁打で2点を獲得し、コールドにて試合終了となりました。

明日は準決勝戦・決勝戦となります。本日の試合の勢いを明日に活かし、相手を圧倒するような試合が出来るよう一致団結して挑んで参ります。

本日も遠方より足を運んで頂き応援してくださった、保護者及び関係者の皆様、誠にありがとうございました。

今後とも応援の程、宜しくお願い申し上げます。

【今後の試合予定】

〇関東大学リーンフォースメント大会

   10月25日(日)[予備日:26日(月)]

   @千葉県総合スポーツセンター軟式野球場(千葉県千葉市)

 ・25日の試合⇒10時~ 準決勝 vs 中央大学

         15時~ 決勝

〇全国大学選抜選手権大会

   10月31日(土)〜11月1日(日)[予備日:11月2日(月)]

   @富山県岩瀬スポーツ公園ソフトボール広場

・31日の試合⇒8時30分〜 vs熊本学園大学

☆両大会とも一般観客の観戦が可能となっております。

 ご来場頂く際には充分な感染対策をした上でお越しくださいますよう、ご協力をお願い申し上げます。

トップページに戻る