【女子】Aチーム  国際交流試合 vsCANADA代表

本日(6月17日)、千葉県印西市松山下公園野球場にて、CANADA代表チーム国際交流練習試合をさせて頂きました。

結果をご報告致します。

.

6月17日(日)

.

●第1試合目

CANADA    1000020  3

日本体育大学  0000000  0

.

〈CANADA〉

バッテリー:Jenna(4回)、Sara(3回)-Kaleigh

本塁打:Victoria、Jenn

2塁打:Kelsey

.

〈日本体育大学〉

バッテリー:浅井-安川

.

.

●第2試合目

日本体育大学   0040000  4

CANADA     010040×  5

.

〈日本体育大学〉

バッテリー:中山(3回)、白井(1回)、橋口(1回)、長谷川(1回)-安川(4回)、磯部(2回)

2塁打:竹中、須藤

.

〈CANADA〉

バッテリー:Kenzie(2回)、Kara(5回)-Natalie

本塁打:Holly、Janet

2塁打:Natalie

.

.

..

......

.

.

以上の結果となりました。

本日もたくさんのご声援ありがとうございました。

本日は喜ばしいご縁の下、CANADA代表と試合をさせて頂きました。

体格、パワー、スピード感からは、日本選手とはかけ離れた部分を多々感じさせられました。

攻略の難しい相手を前に、自分たちの持ち味をなかなか発揮することが出来ず、苦しい試合展開が続きましたが、

苦しさを打破できる対応力がなければ、夏のインカレや、実業団トップレベルの中での全日本総合は勝ち抜けません。

早い段階で対応策を見つけ、仲間と共有し、自分たちの本来の持ち味を活かした試合展開ができるよう精進して参ります。

.

また試合後、千葉県印西市の小中学生を対象とした、ソフトボールクリニックが開催されました。

『上手くなりたい!』や『楽しい!』という気持ちが伝わってくる姿、眼差しには、

同じソフトボール競技者として刺激を受けることばかりでした。

選手一人ひとりから、日体大の魅力を周囲の方にも感じてもらえるような、真っ直ぐな姿、取り組みを心掛けていきます。

.

現在は、4年の教育実習等もあり、チーム全員が揃えていませんが、

チームの目指すものや目標は変わらないので、そこに向かって日々努力して参ります。

今後とも応援の程宜しくお願い致します。

トップページに戻る