関東大学選手権の試合結果

昨日は、台風のため、順延となりました。監督・主将会議の結果、大会運営の関係上、準決勝までしか行わないことになりました。非常に残念でしたが本日の試合結果を報告いたします。

女子3回戦
日体大    0 0 1 0 8 0 0 9
城西国際  0 0 0 3 0 0 0 3

先攻:邑上(4回),重藤(3回) - 鹿島
後攻:横田 - 鈴木

3回表、滝澤(2年)がヒットで出塁。徳元が送って、ツーアウトから、古宇田(3年)のセンターオーバーのタイムリーヒットで先制。
4回裏、先頭打者をエラーで出塁させてしまい、続く打者に左中間にヒット。ノーアウト1,2塁から、レフト戦にHRを打たれ、まさかの3失点。
5回表、滝澤がレフトへ2ベースヒット。徳元が送り、川西の2ランHRですぐさま同点に追いつく。尚も、古宇田のヒット、谷井(1年)の左中間へのヒット、濱田のライト前ヒットで1点を追加!
そして、代打の佐々木(1年)の3ベースヒット、代打金城(3年)のタイムリーなどでこの回、いっきに8得点。

女子準決勝
淑徳大 0 0 0 0 0 0 0 0
日体大 2 0 0 1 0 0 0 3
先攻:多田 - 蔵澤
後攻:重藤 - 鹿島

1回裏、1番滝澤(2年)のデッドボールで出塁し、盗塁2塁へ進塁。徳元(3年)がきっちり送りバントをきめた。続く、川西(3年)が三振に倒れてしまうが、古宇田(3年)のフォアボール。5番、鹿島(3年)のセンターオーバーの2ベースヒットで2人が生還。2点を先制する。
4回裏には、濱田(3年)、池田(3年)、またもや、代打佐々木(1年)のセンター前のタイムリーで1点を追加。
投げては、ユニバーシアード代表の重藤-鹿島バッテリーが、淑徳打線を0点に抑え勝利を収めた。

男子3回戦
日体大 7 - 1 東京理科大

男子準決勝
日体大 6 - 1 国士館

以上の結果でした。
台風の影響で、決勝戦を行うことができませんでした。非常に残念です。

女子
日体大・東京女子体育大学

男子
日体大・早稲田

以上のチームが同率優勝となりました。
男女とも、今大会でたくさんのことを学びました。今回の結果に満足することなく更に上を目指してがんばって行きたいと思います。応援よろしくお願いします。

トップページに戻る