第43回東京都女子1部春季リーグ戦試合結果 1日目
本日(5/1)、東京女子体育大学にて、第43回東京都女子1部春季リーグが開催されました。
結果を報告致します。
日体大 00000022 4
早稲田 10001003 5
バッテリー:三木ー堀
~スターティングメンバー~
1番 ライト 林 優貴(4年)
2番 ショート 相馬 満利(3年)
3番 DP 小澤 岬季(2年)
4番 ファースト 松畑 美希(1年)
5番 サード 二階堂 夏帆(2年)
6番 レフト 田部井 彩(2年)
7番 セカンド 岩見 香枝(1年)
8番 センター 吉田 美咲(3年)
9番 キャッチャー 堀 愛実(2年)
FP ピッチャー 三木 綾菜(2年)
二塁打:荷阪(4年)
三塁打:小澤(2年)
~詳細~
1回裏
2アウトまで順調にきていたが、3番町田(早稲田)に投げた2球目のアウトコース高めを打たれ、ライトの頭上を越えるホームランとなってしまい、先制されてしまった。
2回表
なんとか三木を援護したい日体打線だが、4番松畑からこの回は始まったが、打線が続かず三者凡退となってしまった。
3回表
7番岩見から始まり、岩見がインコースをサードのライン際を抜けるヒットを放ち、チャンスを作った。8番吉田が送りバントをしたが、送れず1アウトランナー1塁と状況は変わらず。9番堀が送りバントを成功させたが、後1本が出ず残塁となった。
5回表
2アウトから7番岩見がアウトコースをセンター前に打ち出塁。ランナーが森(2年)に代わり、盗塁を決めて2アウトランナー2塁となるが、8番吉田の代打:松田(2年)が三振に倒れ、得点にはならなかった。
5回裏
2アウトから1番、2番、3番に連続してヒットを打たれ、1点を追加されてしまった。
6回表
9番堀の代打:近藤(4年)が2球目をライトに打ち出塁。ノーアウトランナー1塁で1番林。うまくミートし、抜けると思ったがセカンドに取られ、ダブルプレーとなってしまった。
2アウトランナーなしから2番相馬の代打:荷阪(4年)が打席に立つが、セカンドライナーとなりチャンスを作れなかった。
7回表
2点を追いかける日体は3番小澤から始まった。小澤はライトフライに終わったが、4番松畑が粘ってレフト前へヒットを放ちチャンスを作った。
ここで1塁ランナーが交代し、代走:濱田(4年)となり、バッターも5番田部井に代わり、代打:西口(3年)。西口がライトゴロを放ち、1塁ランナーはその間に3塁まで進み、1アウトランナー1・3塁とチャンスを広げた。
続いて6番二階堂はセカンドフライに倒れ、2アウトに。
しかし7番岩見がレフト前にヒットを放ち、1点を返、尚も2アウトランナー1・2塁。
ここでもう1点欲しい日体は8番吉田に代わり、代打:槌谷(1年)。2ストライクに追い込まれてからの3球目、右中間を抜ける2塁打を打ち、セカンドランナーを返し、同点に追いついた。
後1点ほしかったが、9番堀が見逃し三振に終わった。
7回裏
守備で0点に抑え、タイブレーカーに持ち込んだ。
タイブレーカー
8回表
ノーアウトランナー2塁から始まるので、前の回で最終バッターだった堀がセカンドランナーとなり、バッターは1番林から始まった。
林はセンターフライとなり、1アウトランナー2塁で2番相馬。うまく打球に合わせ2塁打を放ち、セカンドランナーがホームイン。まずは1点を先取した。
続いて1アウトランナー2塁で3番小澤が初球をライト頭上を超える3塁打を打ち、セカンドランナーがホームイン。追加点をあげた。
次に4番松畑は空振り三振に倒れ、2アウトランナー3塁で5番田部井。2ストライクまで追い込まれ、チェンジアップを見逃し三振となった。
8回裏
2点差に開き、このまま逃げ切りたい日体。
早稲田は今日1番当たっている3番町田から始まった。
この3番から三振を取り、続いて4番にはレフト前に打たれ、1アウトランナー1・3塁。
5番がセカンドゴロを打ち、アウトにするが、その間に1点を返され1点差に。
2アウトとなり後1人となったが、6番に2ストライクまで追い込むが、高めのボールを右中間へ打たれ、2アウトランナー1・3塁。
7番に右中間に強烈なゴロを打たれ、外野を抜けて2人のランナーがホームインしてサヨナラ負けとなった。
最初に2点を取られましたが、諦めず7回に同点まで追いつく事が出来たのはとてもチームにとってプラスになったと思います。
しかしタイブレークで2点先取したにも関わらず、サヨナラ負けをしてしまったのは、とても悔しい事です。
今日の試合で得たものを胸に秘め、次からの試合に臨みます。
お忙しい中、多くの方々に応援して頂きとても力になりました。
ありがとうございました。
日体大女子ソフトボール部は今後も頑張って参ります。
次は5/3に東京女子体育大学にて、第1試合 日本女子体育大学と対戦します。
応援宜しくお願い致します。