第42回東京都大学女子秋季リーグ4日目の試合結果


本日(10/17)、東京女子体育大学にて、秋季リーグ4日目が開催されました。

試合結果を報告します。


4試合目VS東京女子体育大学


日体大  0000030  3
東女体  0000200  2


バッテリー:三木ー堀

二塁打:中村(1年)


   スターティングメンバー

  1番  センター   濱田 圭(3年)
  2番  ショート    相馬 満利(2年)
  3番  DP      小澤 岬季(1年)
  4番  ライト     林 優貴(3年)
  5番  ファースト   二階堂 夏帆(1年) 
  6番  サード     近藤 清香(3年)
  7番  レフト     荷阪 彩奈(3年)
  8番  セカンド    西口 紗弓(2年)
  9番  キャッチャー 堀 愛実(1年) 
  FP   ピッチャー   三木 綾菜(1年)


~5回裏~
ここまで両チームランナーを出しながらも0点におさえてきたが、この回で試合が動いた。
相手チームの8番から始まり、1人目はピッチャーライナーで打ち取り、1アウト。次の9番バッターはサードのエラーで出塁。このエラーが引き金となり、次の1番バッターにセンターとライトの間を抜く、3塁打を打たれ、先制されてしまった。尚も、1アウトランナー3塁から2番バッターの打球がピッチャーの足元にいき、捕ろうとするが、グラブにはじかれてしまった。
しかし、ショートがそのピッチャーがはじいてしまったボールに素早く反応し、1塁でギリギリアウトにした。このおかげか東女体の攻撃はこれで食い止められた。


~6回表~
点を取られてしまった次の回。9番堀に代わって、中村がバッターボックスに立った。
1ストライク後のあまい球を見逃さず、左中間を抜く2塁打を放った。続いて、1番濱田もセンター前のヒットを打ち、ノーアウトランナー1・3塁。2番相馬はデッドボールで出塁し、ノーアウト満塁。3番小澤がサードの後ろのライン際に打ち、3塁ランナーと2塁ランナーが還り、同点となった。
林はライトフライで1アウト。二階堂はフォアボールで出塁。1アウトランナー満塁で6番近藤。
野手が前進してきていた中で、セカンドとファーストの間を抜き、1点を取り、逆転に成功した。
その後荷阪がサードゴロを打ち、ゲッツーを取られ、攻撃は終わった。


この後、6・7回とも守りきり、東京女子体育大学に3-2で勝利した。
しかし、課題が残る試合となった。
ここで満足する事なく、もっともっと上を目指して練習していきます。
たくさんある課題を一人一人が明確にし、ひとつずつクリアしていきます。

来週(10/24)は、東京女子体育大学にて、9:00~学習院大学と対戦します。
いよいよ秋季リーグも最終戦です。
応援宜しくお願い致します。

トップページに戻る