第42回東京都大学女子秋季リーグ3日目の試合結果

本日(10/9)、早稲田大学所沢キャンパスにて、秋季リーグ3日目が開催されました。

試合結果を報告します。

3試合目VS日本女子体育大学


日体大  26050 13
日女体  00010 1


バッテリー:三木(3回)、高橋(2回)ー堀(2回)、平野(3回)

二塁打:濱田(3年)
三塁打:荷阪(3年)、林(3年)、
本塁打:二階堂(1年)


   スターティングメンバー

  1番  レフト     荷阪 彩奈(3年)
  2番  ショート    相馬 満利(2年)
  3番  ライト     林 優貴(3年)
  4番  ファースト  二階堂 夏帆(1年)
  5番  DP      小澤 岬季(1年)
  6番  センター   濱田 圭(3年)
  7番  サード    近藤 清香(3年)
  8番  セカンド    西口 紗弓(2年)
  9番  キャッチャー 堀 愛実(1年) 
  FP  ピッチャー   三木 綾菜(1年)


~1回表~
トップの荷阪が初球からデッドボールで出塁。しかし、2番相馬がピッチャーゴロで2塁でランナーアウト。ここから盗塁、相手のバッテリーミスで1アウトランナー3塁となった。そして3番林がセンターにヒットを打ち、ランナーが還った。4番二階堂がサードゴロで2塁でランナーアウト。2アウトランナー1塁から5番小澤がセカンドとファーストの間を抜くヒットを打ち、その間にファーストランナーが3塁へ進み、ライトの送球が悪く、サードが止められずボールデッドでランナーが還った。
その後ヒットが出ず、2点で終了した。


~2回表~
7番近藤から始まり、相手のエラーで出塁。8番西口がしっかりバントを決め、ランナーを進めて、1アウトランナー2塁で9番堀。ピッチャー強襲で出塁。ランナーも3塁へ進んだ。1番に戻り、荷阪がセンターとライトの間に3塁打となる鋭い打球を打ち、2点を取った。相馬がセンター前にヒットを打ち、ランナーが還った。相馬がまた盗塁を決めた後、林がセンターの頭上を越す3塁打を打ち、2塁にいたランナーが還った。そして二階堂が今大会2本目となる本塁打を打ち、一気に2点を取った。
その後、濱田が2アウトから2塁打を打ったが、点には繋がらなかた。


~4回表~
この回は2番相馬から始まり、フォアボールで出塁。盗塁を決めた後、林がセンターにヒットを放った。二階堂がフォアボールで出塁。5番小澤に代わり田部井(1年)が打席に立った。センターに犠牲フライを放ち、1点を取った。濱田と7番近藤に代わって中村(1年)がそれぞれセンター、レフトにヒットを打ち、2点を取った。打線が続かずこの回の攻撃は終わった。


~4回裏~
ここまで0点を守ってきたが、高橋の調子が出ず、フォアボールとエラーとヒットで1点を還されてしまった。

攻撃で点を取り返せず試合は終了。


13対1で日本女子体育大学に勝利した。
しかし、攻撃は良かったが、守備では0点で抑えられるよう練習していきます。

明日は(10/10)は、東京女子体育大学にて、学習院大学と対戦します。
応援宜しくお願い致します。

トップページに戻る