第42回東京都大学女子秋季リーグ2日目の試合結果


本日(10/3)、東京女子体育大学にて、秋季リーグ2日目が開催されました。


試合結果を報告します。


2試合目VS早稲田大学


  日体大  00000   0 
  早稲田  0058 13

  バッテリー:三木ー平野(3回)、中野(1回)


   スターティングメンバー

  1番  レフト    荷阪 彩奈(3年)
  2番  ショート   相馬 満利(2年)
  3番  ライト    林 優貴(3年)
  4番  ファースト  二階堂 夏帆(1年)
  5番  DP      小澤 岬季(1年)
  6番  サード    近藤 清香(3年)
  7番  セカンド   西口 紗弓(2年)
  8番  キャッチャー 平野 瑞季(2年)
  9番  センター   吉田 美咲(2年) 
  FP  ピッチャー  三木 綾菜(1年)


~1回表~
1アウトから2番相馬がサード前にセーフティーを決めたが、その後いい当たりが出るも点には繋がらなかった。

~1回裏~
三木は3人内野ゴロで打ち取り、立ち上がりは良かった。


~2回表~
7番西口が1アウトからセンター前にヒットを打ち、出塁したが、打線が続かず、この回も無得点で終わった。

~2回裏~
4番にデッドボールで出塁をゆるすが、次の5番がショートゴロを打ち、これをショート相馬が2塁に送球し、西口が1塁へ送球し、アウト。いいコンビネーションでゲッツーを取り、ピッチャーを助けた。6番をファーストゴロに打ち取り、0点に抑えた。


~3回裏~
攻撃が三者凡退で終わった裏の守備で日体大のリズムが崩れ始めた。
ノーアウトから7、8番に連続でヒットをあび、9番に送られて、1アウトランナー2、3塁。
1番バッターにフォアボールを出し、満塁となった後、2番にファースト、セカンドの間を抜かれ、1点取られ、悪送球でもう1人還ってきてしまった。
その後2アウトから4、5番にもヒットと2塁打を打たれ、計5点入れられた。


~4回裏~
攻撃で点を還せず、流れを戻す事が出来なかった。
この回の守備で、ショートのエラーから始まり、ヒットを打たれ、送られてからフォアボールを2回続けて出してしまい、押し出しの1点。それからヒット、フォアボールをいくつも出し、計8点取られた。

5回の攻撃で1点も取れず、コールドゲームとなった。


今日は日体大らしい試合が全く出来ませんでした。
この悔しさを忘れず練習に取り組んでいきます。
応援ありがとうございました。

来週(10/9)は、早稲田大学所沢キャンパスにて、10:00~日本女子体育大学と対戦します。

応援宜しくお願い致します。

トップページに戻る