第41回関東大学ソフトボール選手権大会2日目女子試合結果


本日(11/1)、栃木県足利市五十部運動公園にて、関東大学ソフトボール選手権大会第2日目が開催されました。


雨で試合開始時刻が遅くなった為、下記の昨日と同様のルールで行われ、また準決勝も行う予定でしたが、3回戦のみとなりました。
・90分ゲーム
・投球3球
・ボール回しなし



試合結果を報告します。



日体大 15010 7
順天堂 00030 3
※90分ゲームの為5回で時間切れとなりました。

バッテリー:三木(2回)、高橋(1 2/3)、丹野(1 1/3)ー堀(4回)、中野(1回)

二塁打:西口(2年)
三塁打:林(3年)



~スターティングメンバー~
1番 ショート 相馬 満利
2番 サード 近藤 清香
3番 ライト 林 優貴
4番 レフト 荷阪 彩奈
5番 DP 小澤 岬季
6番 センター 濱田 圭
7番 ファースト 二階堂 夏帆
8番 セカンド 西口 紗弓
9番 キャッチャー堀 愛実
FP ピッチャー 三木 綾菜



~1回表~1番相馬がセンター前にヒットを打ち、盗塁が成功した後、2番近藤が送り、1アウトランナー3塁とチャンスを作り、3番林。二游間を破るヒットを打ち、1点を先取した。
しかし、波に乗りきれず4、5番は打ち取られこの回の攻撃は終わった。



~2回表~6番濱田から始まりフォアボールで出塁し、盗塁を決めた後、7番二階堂が送り、1アウトランナー3塁で8番西口がレフトのライン際に打ち、1点を追加した。
9番堀はフォアボール。相馬はセーフティーを決め、1アウトランナー満塁。2番近藤の代打で中村(1年)だったが、ショートゴロでホームアウト。点に結び付かなかった。だが、3番林が初球から打ちにいき、右中間を抜く、三塁打を放ち、一気に3点を還した。4番荷阪も続き、センター前に打ち、ランナーを還し、この回は5点を取った。



~4回表~1番相馬が三游間を抜くヒットを放ち、今日2回目となる盗塁を決め、代打からそのままサードについた中村がきちんと送り、1アウトランナー3塁で3番林。ライトに犠牲フライを上げ、1点を還した。4番荷阪がセーフティーをし、キャッチャーのエラーで出塁するも、5番小澤に代わって東(2年)が打席に立ったがピッチャーゴロとなり、追加点は取れなかった。



~4回裏~3回から三木に代わり高橋が登板。
相手の5番から始まり、高橋がサードゴロに打ち取ったが、サードのエラーでランナーが出塁してしまった。
これをきっかけに守備が崩れ始めた。
次の6番はライトフライに打ち取ったものの、7番にセンター前にヒットを打たれ、1アウトランナー1、2塁。8番にフォアボールを出し、満塁。9番がショートゴロを放ち、ショート相馬がセカンドでランナーをアウトにし、1点取られたが、1つアウトを取り、2アウトランナー満塁。
ここで終わると思ったが、1番に左中間に持っていかれ2点を失った。
ピッチャー交代で丹野(2年)がマウンドに立ち、2番をピッチャーゴロに打ち取り、ピンチを抜け出した。


この後点を取り返せず、守備では2アウトから打たれ危なかったが、0点に抑え、7ー3で順天堂大学に勝利した。



練習してきた事が出せなかった試合でした。
何がダメなのか一人一人考えてチームが向上します様励んで参ります。





明日(11/2)は、栃木県足利市五十部運動公園にて、準決勝vs東京女子体育大学と対戦します。


関東大学ソフトボール選手権大会も台風の影響で延期され、最後までやれるか危ぶまれましたが、いよいよ最終日となりました。
応援宜しくお願い致します。

トップページに戻る