【女子】第3回 Sammy Japan Masters Cup

先日、3月15日(金)~3月17日(日)、静岡県裾野市にて『第3回 Sammy Japan Masters Cup』が開催され、その補助員として女子部より6名参加させて頂きました。

この大会は海外チームも参加する国際交流大会であり、Sammy Japan実行委員長:小林眞由美様をはじめ、裾野市ソフトボール協会の方々の協力の元、開催されました。

対象者は35歳以上の男女、45歳以上の女性とし、日本のチームだけでなくインターナショナルチームも参加してありました。

三日間、サポートさせて頂く中でソフトボールは年齢、国を問わずみんなが楽しめるスポーツであると言うことや、ソフトボールの新しい魅力を感じることができました。

試合の他にもソフトボールクリニックが行われ、『オール埼玉』という男性のチームの方々が海外のチームに守備、バッティングと教えるという交流も行われました。

このような大会が開催されることでソフトボールにより、国と国との繋がりや人の輪というものが広がり、私たちの世界も広げることができます。

貴重な経験をさせて頂くことができたこと、心より感謝致します。また、今回学んだこと、感じたことを忘れず、今後に生かしていく所存です。

トップページに戻る