【女子】 2018東京国際車椅子ソフトボール大会

本日(10月6日)、東京都江東区にて『2018東京国際車椅子ソフトボール大会』が行われました。

女子部員数名がボランティアとして参加してきました。

車椅子ソフトボールは、難しかったですが、それを障害・年齢・男女等の差なく、どんな条件でもみんなが一緒に楽しめたのでとても素敵な競技だと思いました。健常者でも問題なく一緒に楽しめます。

練習に入れなくなるような大きな怪我をした時には、いつも元気にプレー出来ていたことは幸せな事だと気付くことが出来ますが、普段ソフトボールを行うなかで、その環境が幸せだと気づけている人は少ないと思います。

そんな中でこういったボランティアに参加すること、参加した学生の話を聞けることで、考え方を広げられたり、自分自身の成長へと繋げられるので、こういった機会を大切にしたいです。

学生であるこの立場からしか感じられないものは沢山あると思うので、今後は積極的に外部活動への参加をして参りたいと思います。

明日(10月7日)は大会2日目が行われます。

興味のある方は、是非足をお運び下さい。

https://www.kanto-wheelchairsoftball.com/special

≪予定≫

10月7日(日)

@早稲田大学所沢キャンパスグラウンド

●13:00~ vs東京富士大学

    (日体大1塁側ベンチ)

トップページに戻る