第94回 日本学生氷上競技選手権大会 第3回戦 vs明治大学

あけましておめでとうございます。
男子アイスホッケー部門です!
先日行われました、明治大学との試合結果報告をさせていただきます。

日本体育大学 ー 明治大学
1P 2(7) ー 1(15)

2P 0(6) ー 2(10)

3P 2(9) ー 4(12)
Total 4(22) ー 7(37)

《日本体育大学オールメンバー》
1set

LW #37 伊藤 小太朗(3年)

CF #81 伊藤 優人(3年)

RW #9 寺嶋 颯人(3年)

LD #77 清水 天音(4年)

RD #86 鍛冶 優将(1年)
2set

LW #91 齋藤 輝(1年)

CF #79 植森 大貴(2年)

RW #14 佐野 靖也(4年)

LD #2 佐野 愛士(2年)

RD #58 其田 拓也(3年)
3set

LW #51 押田 将弥(4年)

CF #10 高木 滉典(2年)

RW #18 文挾 健斗(1年)

LD #88 水戸部 凌也(4年)

RD #13 新垣 慶(3年)
4set

LW #34 松永 樹(2年)

CF #76 田名部 凜(2年)

RW #10 小島 琉(3年)

LD #3 本間 康之介(3年)

RD #21 下谷 唯翔(1年)
GK

#44 秋山 大地(2年)

#70 松村 拓海(4年)
《GKデータ》

#44 秋山 大地(2年)〈60:00出場、7失点〉

セーブ率:30/37*100=81.08%

失点率:7/37*100=18.92%
#70 松村 拓海(4年)〈無出場〉

⦅日本体育大学 得点状況⦆

1P 7:02

Goal FW #9 寺嶋 颯人(3年)

12:21

Goal DF #86 鍛冶 優将(1年)
Assist FW #91 齋藤 輝(1年)

3P 13:57

Goal FW DF #77 清水 天音(4年)

Assist DF #86 鍛冶 優将(1年)

15:11

Goal FW #79 植森 大貴(2年)

Assist DF #86 鍛冶 優将(1年)

《日本体育大学反則状況》(4回 8分)

1P 00:24

DF #86 鍛冶 優将(1年)SLASH

2P 4:58

FW #81 伊藤 優人(3年)ELBOW

6:43

FW #9 寺嶋 颯人(3年)THR-ST

9:14

FW #79 植森 大貴(2年)HOOK

《明治大学反則状況》(9回 26分)

***************

〜4年生からの感想〜

【主将 清水天音】
4年間日体大を応援してくださった関係者の皆様本当にありがとうございました。
ここまでたくさんの方々の支えがあり、アイスホッケーを続けてこれたことにとても感謝しています。
インカレの結果はベスト8ではありましたが、最後の明治戦ではチームが一つになり、今までで一番の試合ができたので悔いはありません。
キャプテンとてチームに大きなものは残せませんでしたが、後輩達には今年の経験を少しでも来年に活かして頑張ってほしいと思います。期待しています。
日体大で出会った先輩、後輩、同期は私の一生の宝物です。
最後に、15年間アイスホッケーを続けさせてくれた両親、ありがとうございました。
これからはその恩返しをしていきたいと思います。

【副主将 水戸部凌也】
こんばんは。
本年度副主将を務めさせて頂きました。
88番DFの水戸部凌也です。
まずは、インカレ合宿やインカレでの沢山のご支援とご声援、本当にありがとうございました。改めて沢山の方に支えられているのだと実感し、感謝しなければいけないと感じました。
僕自身最後のインカレとなりましたが、本当に楽しく熱い試合ができました。後輩達に沢山のものを残すことは出来なかったかもしれませんが、チームが一つになり最後まで諦めない気持ちと、記憶に残るような1年間の締めくくりになればよかったなと思います。
明治戦をもって4年間の大学ホッケーと15年間のアイスホッケー人生を引退しましたが、いろいろな人達に出会い、いろいろな経験をさせて頂きました。それも全て関わってくださった全ての方や、ここまで育ててくれた両親のおかげだと思います。
本当にありがとうございました。
自分はまだ就職先が決まってませんが、社会人になった時にはあまり可愛くない後輩達に仕方なく差し入れをしてあげようと思います。
改めまして、
4年間ありがとうございました。

【副主将 佐野靖也】
番号14番FWの佐野 靖也です!
今まで応援してくださった方々ありがとうございました!
大学に入学した時はなんできたんだ、失敗したと思っていましたが、たくさんの人達に出会うことができ成長することができました!
今ではそれが自分の財産です!
そんな思いができたのも親の支えはもちろんたくさんの方々がいてくれたからだと思っています!
本当にありがとうございました!
後輩達
みんなはたくさんの可能性を秘めています!
辛いことや苦しいことがたくさんあると思うけど、それを乗り越えた先に楽しさや嬉しさを感じることができます!
時間はあっという間に過ぎていきます!
なので、1日1日を全力で後悔しないように過ごしてください!
いい報告を期待しています!

【松村拓海】
4年間日本体育大学を支えてくださいました。関係者並びに保護者の皆様ありがとうございます。
私たちの学年は人数も少なく沢山の苦労がありましたが、先輩、同期、後輩と共にインカレベスト8で終わることができました。悔しい結果ですが、後悔はありません。
これからは社会人としてホッケー人生で学んだことを活かして頑張っていきたいと思っております。
そして後輩たちには大学と言う最後の学生ホッケーなので後悔しないように日々過ごしてください。

【押田将弥】
大学4年間を振り返ると、とても濃い時間を過ごしたなと思っています。苦しいことの方が多かったですが、その分、成長することができました。
約2年間はコロナの影響で規制があり、なかなかホッケーができない状況でしたが、それでも最後まで同期と日体でプレーすることができて楽しかったです。
最後になりますが、これまで応援してくださった保護者の方々や関係者の方々、皆様に心から感謝を申し上げます。ありがとうございました。これからも日体大アイスホッケー部への変わらぬ支援を宜しくお願い致します。
4年間ありがとうございました!

【マネージャー 阿保優南】
4年間日本体育大学の応援をして下さった皆様、本当にありがとうございました。
選手を支えなければならないマネージャーという立場で入部しましたが、たくさんの方々に支えられてここまでやってきました。
最後の明治大学戦は、今までで1番心にも記憶にも残る試合となりました。最後まで諦めずに声を出し、体を張るみんなの姿はとてもカッコ良かったです。1番近くで支えることができて、応援することができて本当に幸せでした。まだ引退という実感が湧いていませんが、これから徐々に感じていくのかなと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。
来年は入れ替え戦で勝って、DivⅠ-Aで暴れてください!「もっと頑張ればよかった」という言葉を最後に言わないように、後悔しないように頑張ってください。応援しています。
4年間で携わってくれた皆様、本当にありがとうございました。


***************
本大会での初ゴール者です!

☆FW #16 鈴木 瑛祐(2年)
☆DF #74 佐々木 泰良(2年)
☆DF #76 田名部 凛(2年)
☆DF #86 鍛冶 優将(1年)

本当におめでとう!!
***************
まずは、今大会での日本体育大学へのたくさんのご支援、ご声援本当にありがとうございました!
悔しい結果とはなってしまいましたが、ベスト8にて終止符を打ちました。
この場ではありますが改めて感謝申し上げます。
日本体育大学は残念ながら第3回戦での敗退とはなりましたが、明治戦でのチームが一丸となって戦う姿を魅せられたことは、有終の美をしっかり形として残せたと思います。
今大会で、2021年のチームはここで終了となりますが、また来年は今よりレベルアップし、応援してくださる皆様に恩返しができるよう再スタートしていきたいと思います!
これからも変わらぬご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

【文】マネージャー 髙橋 美夏子(3年)
【写真】マネージャー 阿保 優南(4年)

トップページに戻る