第91回 日本学生氷上競技選手権大会 3位決定戦 vs中央大学

こんにちは。
男子アイスホッケー部門です!

12月29日に行われました中央大学との試合結果報告をさせていただきます。

日本体育大学 ー 中央大学

1P 0(11) ー 0(15)
2P 0(3) ー 1(16)
3P 0(10) ー 3(19)

Total 0(24) ー 4(50)

《日本体育大学オールメンバー!》

LW #92 小向 力斗(3年)
CF #75 相澤 昂輝(4年)
RW #71 及川 滉太(4年)

LD #7 信楽 幸大(3年)
RD #86 吉田 和馬(2年)

2set
LW #21 瀧川 智也(2年)
CF #72 金子 嵩基(2年)
RW #14 佐野 靖也(1年)

LD #77 清水 天音(1年)
RD #88 水戸部 凌也(1年)

3set
LW #87 山本 健太郎(4年)
CF #81 沢崎 彪斗(4年)
RW #19 宮澤 航平(4年)

LD #23 小山田 峻(4年)
RD #27 松田 将弥(2年)

4set
LW #83 佐藤 宏祐(3年)
CF #36 土屋 春輝(4年)
RW #28 伊藤 翔太(3年)

LD #29 伊藤 亮太(3年)
RD #68 大橋 壮一郎 (4年)

GK
#1 高橋 勇海(4年)
#33 加藤 颯汰(2年)

⦅GKデータ⦆

写真
#1 高橋 勇海(4年)〈 59:56出場、3失点〉
※1点はエンプティー

セーブ率:47/50*100=94.0%
失点率:3/50*100=6.0%

#33 加藤 颯汰(2年)〈無出場〉


《日本体育大学反則状況》(8回 22分5秒)

1P 00:50 FW #75 相澤 昴輝(4年)HO-ST
05:55 DF #88 水戸部 凌也(1年) INTRF
19:37 FW #72 金子 嵩基(2年) SLASH

2P 39:36 DF #27 松田 将也(2年) BOARD
39:36 DF #27 松田 将也(2年) MISC

3P 46:47 FW #87 山本 健太郎(4年) TOO-M
49:32 FW #87 山本 健太郎(4年) TRIP
59:55 FW #82 山本 健太郎(4年) HOOK


《中央大学反則状況》(10回36分)


***************


先日行われました、立教大学との試合で
大学初ゴールを挙げた選手が3名います!

左から順に
FW #83 佐藤 宏祐(3年)
DF #68 大橋 壮一郎(4年)
DF #86 吉田 和馬(2年)

3人ともおめでとう☆


***************

2018年のシーズンが終わり、
引退する4年生に4年間を振り返ってもらいました!


GK #1 高橋 勇海

4年間を振り返ると本当に日体大に入って良かったと思える事をいっぱい経験させていただきました。
入学1年目の創部初のインカレ決勝進出、今年のインカレベスト4など数々な歴史的な瞬間の日体大のゴールを守れた事に本当に誇りに思います。
そして最高の同期、後輩に恵まれ悔いのない大学ホッケー引退を迎える事が出来ました。
そして同期のみんな、後輩達キャプテンらしくない俺に最後まで付いてきてくれて本当にありがとう。
最高に楽しい1年間でした。

主将 高橋勇海


DF #23 小山田 峻

4年間ありがとうございました。
入学した当初はとても準優勝やベスト4なんて想像も出来ないチームでした。しかし技術やレベルの差はあっても、メンタル面で補えば上位校とも戦えることを証明してきた4年間の真ん中にいれたことはとても幸せだと感じています。今まで被った学年で特に癖の強い同期達ですが、最後はまとまって戦う姿は味方ながら頼もしく、これからも自慢の同期であり続けると思います。
最後になりますが、今まで応援してくださった保護者の方々や関係者の方々、並びにOB、OGの皆様に心から感謝を申し上げます。ありがとうございました。これからも日体大アイスホッケー部への変わらぬ支援を宜しくお願い致します。

日本体育大学アイスホッケー部 ゲームキャプテン 小山田峻


FW #75 相澤 昂輝

あっという間の4年間でした。
1年目から試合に出させてもらいインカレ準優勝を経験し2年目にはリーグ戦5位、3年目には春大会ベスト4、そして今回のインカレで2年負けてた関西大学に劇的な勝ちを経験し、この試合はホッケー人生の中で1番嬉しい勝ちとなりました。
チームメイトにも恵まれ最高の4年間でした。
最後に幼稚園からホッケーを続けてさせてくれた親に感謝したいです。4年間ありがとうございました。


FW #81 沢崎 彪斗

4年間、沢山の人にお世話になりました。
ありがとうございました。


FW #19 宮澤 航平

大学ホッケーを振り返ってみると、
怪我が多く周りにたくさん迷惑を掛けましたが
優しい同期のお陰で4年間頑張る事が出来ました。
また、家に帰ると温かく迎えてくれる家族の存在がいつも支えでした。
沢山の応援、本当にありがとうございました。


FW #36 土屋 春輝

日体大関係者の皆様4年間応援ありがとうございました。
日体大に入ってからの4年間アイスホッケーでは辛い事の方が多かったですが最後のインカレでは4位という成績を残すことができました。
悔しい気持ちもありますがチームが一つになって成し遂げられた成績だと思いとても満足して引退することができます。
何よりもインカレという舞台で同期全員で最後の試合に挑めた事が私自身とても嬉しです。
最後になりますが今後とも日体大の応援の方宜しくお願い致します。


FW #71 及川 滉太

同期最高!
やっぱり日体が No.1

FW #87 山本 健太郎

四年間試合に出て最高の四年間を過ごすことがでました。
この四年間は両親にホッケーで恩返ししたいという思いでやって来ました。
次は違うステージで親への恩返しをしたいと思います。
ありがとうございました。


DF #68 大橋 壮一郎

振り返ってみると、入学と同時に足首を骨折し、大学ホッケーは最悪のスタートでした。
なかなかセットに定着できず何度も悔しい思いをしました。
そんな中で、特に支えてくれた同期のみんなには本当に感謝しています。
みんなでホッケーをし、一緒に生活した4年間、最高でした。
最後に、お父さんお母さん、そしてお姉ちゃん、応援してくださった方々、今まで本当にありがとうございました。これでガチンコホッケー生活は終わりますが、これからも頑張って生きて行くので変わらぬ応援宜しくお願い致します。


マネージャー 重野 佑芽

最初は女子アイスホッケー部にお誘いいただいて入った日体大でしたが、気づいたら男子アイスホッケー部に入部していました。
右も左も分からないマネージャー業に不安しかななく、悩んだり辛かったことの方が多いはずですが振り返ってみると楽しかった思い出ばかり浮かんできます。
個性が豊かすぎる同期をはじめ、沢山の先輩や後輩と出会うことができ、こんな私を受け入れ4年間も続けさせてもらえた事にとても感謝しています。頑張る選手の姿を1番近くで見続けることができて、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。



********************


シーズン最後の監督賞はDF #23 小山田 峻(4年)です!
この1年間はゲームキャプテンとして最後までチームの先頭に立ち引っ張っていってくれました。何よりも4年間、まとまりのない同期をまとめてくれていた、とても頼りになる存在でした!
4年間、お疲れ様でした!!


そして、シーズンMVPはGK #1 高橋 勇海(4年)です!
昨年とは違う立場となり、沢山の不安とプレッシャーで頭を抱えることばかりだったと思いますが、1年間チームキャプテンをやり遂げてくれました。そして、4年間ゴールを守り続けてくれました。本当にお疲れ様でした!!


二人とも、おめでとう☆


***************

合宿中から、保護者の皆様や日体大卒業生の皆様から
沢山の差し入れをいただきました。

お心遣い、そして沢山の応援をありがとうございました。

***************

1年間、このチームを応援し続けていただき
本当にありがとうございました。


これからも応援され続ける日体大アイスホッケー部であるために、後輩達は頑張ってくれると思いますので
今後とも変わらぬ応援の程 宜しくお願い致しま


【写真・文】マネージャー 重野 佑芽(4年)阿保 優南(1年)

トップページに戻る