関東大学ジュニア選手権カテゴリー4 第1戦vs拓殖大学

9月1日(土)に関東大学ジュニア選手権カテゴリー4第1戦拓殖大学戦が拓殖大学グラウンドで行われました。

今シーズン公式戦初戦は小雨が降る中での試合となりました。

試合開始早々に速いテンポで攻め続け、先制トライをとることに成功しました。その後、FWとBKが一体となり攻め続けて3トライを奪い、前半を28ー7でリードして折り返しました。

後半は我慢の展開となりました。自陣でディフェンスする時間が長く、思うように攻めることができませんでした。しかし、低いタックルで相手のミスを誘い、マイボールにし、カウンターでトライを奪いました。

結果は59-26で今シーズン公式戦初戦を勝利で飾ることができました。ご声援ありがとうございました。

今回のMOMは3年WTBの竹田賢二選手です。竹田選手の強みである足の速さを生かしたランで4トライを奪い、チームの勝利に貢献しました。

久しぶりにやってまいりました!竹田賢二選手に聞きたい!5つぐらいの質問!のコーナーです

Q1お名前は? 

A竹田賢二です。

Q2出身校は?

A大阪府立摂津高校です。

Q3子供のころの夢は何ですか?

A理科が大好きだったので、米村でんじろう先生になりたかったです。

Q4現在の夢は何ですか?

A保健体育科の教員になることです。

Q5もしラグビーをやっていなかったら?

Aラグビーのない人生は考えられません!

Q6最後に今シーズンの目標を教えてください

Aプレー面と副務の仕事面でチームのためになることをして、チームがよりよくなるように尽くしていきたいです。応援よろしくおねがいします!

~photo gallery~

プレースキックで得点源となった4年CTB伊藤圭介選手

公式戦デビューとなった1年SH梶田相馬選手

最後尾でチームを支えた3年FB踊場海斗選手

編集長 3年曽根田雄亮

トップページに戻る