関東大学春季大会Bグループ第2戦VS日本大学

5月6日(日)に関東大学春季大会Bグループ第2戦の日本大学戦が日本大学グラウンドで行われました。

前半はエリアが風下でしたが、4年CTB伊藤圭介のキックチャージからの先制トライ、3年SH堤英登のペナルティ後の素早いアタックからのトライなど、ディフェンスで集中力を見せ、アタックへの切り替えからスコアを重ねました。
前半を21-28で相手にリードを許し、折り返しました。


後半はレッドカードの退場処分で1人少ない状況の中で、ディフェンスで精彩を欠き、相手にトライを重ねられ21-73でスコアを離されての敗戦となりました。

 

~pick up player~
3年WTB竹田賢二選手

試合を終えて一言

初めての段柄ということもあって、緊張しすぎて全力を出しきることができませんでした。チームを鼓舞し続けるという自分の役割も全う出来なかったです。
試合の内容としては、前半はミスが多かったけどいい流れで折り返せたが、後半にフィットネスの部分で相手に引けを取ってしまい、大量失点に繋がってしまったなと思いました。
次に向けて常にチームのために練習から頑張りたいと思います。

質問コーナー!

Q1出身は?
A1大阪府立摂津高校

Q2得意なプレーは? 
A2油断した相手に後ろから思いっきり入る

Q3ここに注目 
A3ちっちゃいやつがうるさく喋ってるところ

 Q4好きな芸能人は?
A4秋元真夏(乃木坂46)

Q5ハマっていることは? 
A5夏に行われる乃木坂の全国ツアーに向けて毎日曲を聴いてコールを練習している。

Q6好きな食べ物は? 
A6お父さんが作ってくれる卵焼きとお母さんが作ってくれる肉巻きおにぎり

Q7好きな女性のタイプは? 
A7笑った時に目がくしゃっと細くなる女性

 

~photo gallery~

セットプレー、フィールドプレー共に体を張る活躍を見せた4年PR鎌田慶選手

ゲームキャプテンとして攻守共にチームを引っ張った4年CTB伊藤圭介選手

持ち味のスピードを活かして突破を見せた3年SH堤英登選手(写真右)とアタックセンスが光った2年FL永田義樹選手(写真左)
佐賀工業出身の先輩後輩コンビです!

力強いランを見せた4年WTBの小濱将選手

ルーキーながらNO8に定着し、活躍を見せた1年NO8のクリスチャン・ラウイ選手

ブログ担当委員3年 城石敦也

トップページに戻る