新学期!

こんにちは。
皆さま体調はいかがでしょうか。
新型コロナウイルスの影響で世界が危機的な状況になり、多くの方々が緊張感のある生活を送られていることと思います。

私たち新体操部も感染拡大防止の為、部活動を停止し、各自、自宅で過ごす日々を送っています。
大会中止や部活動停止などを受け残念な気持ちもありますが、それ以上に感染病の恐ろしさを日々痛感しています。

新体操が思うように出来ないことへの不安やもどかしさはありますが、今はぐっと我慢し自分や家族、周りの人を守る為にも感染予防に努めたいと思います。
この期間を通し、大学に通い勉強や部活動が出来ることがどれだけ幸せなことなのか、改めて考えさせられました。
少しでも早く新型コロナウイルスを終息させる為にも、今自分たちの出来ることに全力で取り組みます。

私たちは自宅で過ごす日々を前向きに捉え、家事の手伝いや勉強、生活リズムを整えることなど、新体操以外でも目標を持ち取り組んでいます。また部としては、「自粛期間中でも仲間と繋がりを持ち続けよう!」と目標を立て、テレビ電話を使いみんなで新体操のルールを勉強したり、自分たちの近況を話し合ったりすることを始めました。

そして、自分たちだけではなく、いつも応援してくださっている方々に明るい気持ちになっていただけるよう、新体操や日体大新体操部にちなんだ内容でインスタグラムを始める予定です!
是非、フォローして下さい😊よろしくお願い致します!

皆さまにとって、安心して過ごせる日々が少しでも早くくることを願っています。

新体操部部員一同

トップページに戻る