メダル獲得🏅

9月16日から22日に開催された新体操世界選手権大会(アゼルバイジャン)に、本学卒業生杉本早裕吏選手、本学2年生鈴木歩佳選手が新体操フェアリージャパンPOLA団体メンバーとして出場しました❗️世界選手権での金メダルは史上初であり、団体総合での銀メダルは44年ぶりの快挙となりました🌟

結果
団体総合 銀メダル
種目別ボール5 金メダル
種目別フープクラブ 銀メダル

鈴木選手からのコメント
世界選手権が終わりました。
結果は、団体総合で銀メダル、種目別ボール5で金メダル、種目別フープクラブで銀メダルを獲得することができました。
全てのカテゴリーでメダルを獲得することが出来ましたし、種目別ボール5は金メダル獲得することが出来、1番高い表彰台で君が代を歌うことが出来ました。本当に嬉しい気持ちでいっぱいですし、この結果が出せたのも、一緒に頑張ってきた仲間、全力でご指導してくださった先生方、応援してくださる日体大の先生方、部員のみんな、そして日本中の皆様のおかげです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
演技内容としても、4回とも落下なしで今まで自分たちがやってきたことがこの世界選手権の舞台でやり切れました。
でも、ここで満足せず来年のオリンピックに向かいます。
私たちが今回金メダルを取ったことによって、他の国も本当にレベルアップして強くなってくることはもう分かっています。
だから、私たちももっと強くなって、また来シーズンの初戦からしっかりメダルを狙っていけるように、チーム一丸となって頑張っていきます‼️
本当に応援ありがとうございました!

私たち部員もたくさんの感動と勇気をもらいました✨
来月行われる全日本新体操選手権に向け、私達もより一層努力して参ります🔥
これからも応援よろしくお願いします😊

トップページに戻る