1年生スキルアップセミナー

みなさん、こんにちは。
夏休みもあと少しとなりましたね。

そんな中昨日、私たち研修部は1年生のスキルアップセミナーの運営補助を行ってきました。

画像

スキルアップセミナーの内容は
日体大社会貢献活動についての講話、アイスブレイク、大繩跳びでした。

班は都道府県別で分かれ、さらに世田谷会場・健志台会場の二会場で行われました。
今回研修部は、健志台会場の運営を行ってきました。


運営補助の主な仕事内容は
1年生の誘導や大縄跳びのデモンストレーション、回数カウントでした。

今回は15名の運営補助ということでオール3年でスキルアップセミナーを盛り上げてきました。

画像

前日まで研修部は合宿だったため多少の疲れはありましたが
持ち前の団結と元気で頑張ってきました(笑)

中には、7月のオリエンテーション期間で研修部が指導した日体音頭の学生もいました。
僕たちのことを覚えていた1年生も多くいたため、喜びも感じながら運営することができました。


画像


1年生も優勝を目指して真剣に取り組んでいました。

画像
画像


研修部員もしっかり回数を数えて本部に報告しました。

画像


今回の運営を通じて、1年生には仲間と協力する素晴らしさを教えてもらうことができました。
僕たち3年生は、あと半期で研修部を引退することになります。
悔いが残らぬよう、仲間と協力し後期も活気ある部活を作っていこうと思います。


後期の研修部もよろしくお願いします。

最後は向島先生との写真で!

画像

                                       3年主将代行 岡崎

トップページに戻る