平成30年度球技大会 バレーボールの部

みなさんこんにちは!

1月26日土曜日に球技大会を行いました!
こちらはバレーボールの部の様子です。

さすがの4年生、全員出席です!
とても仲良しな様子がウエアからもうかがえますね!


こちらはウォーミングアップの様子です。
アンダーバンドサーブ使いのお二人、美しいサービスフォームに見惚れてしまいそうです。


マイケルジョーダンを彷彿とさせるジャンプを見せてくれた1年生板井君。
彼はいったい(板井)何者なんでしょう。
つまらないジョーダンを失礼しました。


バレーとは関係ありませんが、、、
ナイスショット!!!!!!!!!
きっと撮影者は鼻の下を伸ばしていたでしょう。


優勝したのはこちらのチーム!
各々が自由なポーズをしていますね。
3年目にして初優勝の出口(私)、勝ちを確信した瞬間嬉しさのあまり大粒の涙が止まりませんでした。



ジャンプサーブが武器の3年生山本君、闘志で目が燃えています。

1年生の角君の無回転サーブ。苗字通り"コーナー(角)"ばかりついてくるサーブに多くのチームが翻弄されました。
今年度は、攻めるサーブを打つ部員が増え、バレー担当でさえサーブレシーブに手こずるようになりました。


学年対抗戦では3年生が優勝しました。
この勢いで来年も優勝しましょう!!!
来年は現在イギリスで留学中の絶対的エースと名高い黒澤も参加予定です。

勝ったチームがあれば負けてしまったチームもありますが、どのチームも楽しくバレーをしていましたね!
今年度は、実践を意識した練習を多く取り入れたおかげで全体の技術力向上だけでなく積極性も見てうががえました!
来年度の球技大会では、更にレベルの高いゲームができるよう励んでいきましょう!!!



今後ともバレー担当をよろしくお願いします。

バレーボール担当 担当長 3年出口 実

トップページに戻る