夏合宿 バドミントン

皆さんこんにちは!2年猪狩です。


バドミントンは3日の午前中に基礎練習、4日の午後に勉強会、チーム戦を行いました。


まずは練習の様子から。
1年生の大出さんによるトレーニングの指導です。



初っ端からシャトル置きという非常にハードなトレーニングを行い、皆さん「お尻が筋肉痛〜!」と言っていました。バドミントン経験者なら誰もが知る痛みを経験してもらえた様です。


続いて私猪狩による基礎打ちの指導です。


関東大会出場者の大出さん、素晴らしいスマッシュを見せてくれました!かっこいい!いつもの様子と全然違います!!




研修部のアイドル、3年生の里香先輩。ナイススマイル♡ 今年こそ村木くんと共にミスミスターで2冠に輝いてほしいものです。

2年生の岡部さん、これは何のショットを打っている時のフォームでしょうか… 私にはよく分かりません。

続いて3年生の天野先輩による名称、基礎知識、サーブの指導です。

非常に難しいサーブですが、研修部の櫻井翔こと一年生の竜成くん。どうやらサーブで才能を開花させた様です。


2日目、いよいよチーム戦です!
各チーム作戦会議を行っています。



1日目の練習を生かし、白熱した素晴らしいプレーが沢山!最後まで大いに盛り上がりました。
また、短い練習時間ではありましたが、成長した姿が顕著に見られました。


テニスと同様、バドミントンも誰でも気軽に始めやすく、非常に楽しい、奥深いスポーツです!
皆さんがバドミントンに少しでも親しめる機会になってくれたことを願っています!



バドミントン選択の4年生の皆さん。
最後の合宿でバドミントンを選択して下さり、ありがとうございました!



バドミントン担当長 2年 猪狩ありさ

トップページに戻る