ご入学おめでとうございます!

新入生のみなさんこんにちは{%力仕事webry%}
入学式も終えいよいよ新生活のスタートですね


さて、今回は僕たち研修部の紹介をしたいと思います。

まず、「研修部」と聞いて、何だそれ{%!?webry%}と思う人も多くいると思います。


なので今回はみなさんにたっぷりと研修部のアピールをしたいと思います(笑)


僕たち研修部は、

知識・技能を兼ね備えた質の高い指導者の育成を目標に活動しています。

日々の活動で身につく知識や技能により、毎年多くの保健体育教員現役で輩出しています{%拍手webry%}
教員以外にも、公務スポーツ指導者など幅広い分野で輩出しています。

また、活動や人材育成会社との連携を通じ社会で通用する人間力の育成 にも力を入れています。
そして、研修部は発足来60年の伝統を継承している歴史の長い部活です

と、少々堅い説明にはなってしまいましたが、、、


要するに、

部員一人ひとりが目指している目標に向かって仲間と全力で頑張れる素晴らしい部活であるということです。(笑)

また、研修部の魅力といえば

木・土・日OFF!長期休暇は合宿のみと勉強やバイトなどの両立が可能ということですね。

これも人気の理由のひとつかもしれません(笑)


そのほかにも、SAJスキー検定1~3級フォークダンス指導者資格取得可能。

小中学校の宿泊行事の引率水泳・スキーの指導アルバイト小学校学童保育などと実際の学校現場で経験を積めるのも研修部ならではの魅力ですね。


というわけでまだまだ研修部を紹介したいところですが今回はこのあたりで、、、


次回は、活動の詳しい紹介内容等を部員がたっぷり伝えてくれます。

今月はどんどんブログを更新していくので今後のブログチェックもお忘れずに

ぜひ興味のある新入生は一度研修部に足を運んでみてください


研修部員全員でお待ちしております


研修部で目標に向かって頑張りましょう!!!

画像

                                        

                                  主将代行 三年 岡崎

トップページに戻る