目標に向かって仲間と頑張ろう

こんにちは。
みなさん充実した夏休みを過ごせていますか?


さて、今回は8月2日に行われました第一回研修部学年対抗ドッジボール大会の様子を紹介したいと思います。

この日は前期最後の活動ということもあり、学年の絆を深めようという目的でドッジボール大会を行いました。
もちろん、馬場先生とも相談して開催しました(笑)

今回は予選リーグ→決勝トーナメントという形で行いました。
写真があれば分かりやすいんですが撮り忘れてしまいました・・・

開会式では二年生の和田川君による選手宣誓で幕をあけました。
こちらも写真は撮り忘れてしまいました

まず予選リーグでは全学年総当たりで行い順位を決めました

こちらが一位通過をした元気いっぱいの一年生です

画像

そして人数が少ないのに協力して頑張り2位通過した二年生です

画像

最後にまさかの全敗で3位通過、緊急ミーティングを開いた我ら三年生です(笑)

画像

決勝トーナメントでは
準決勝で2年生VS3年生
決勝で1年生VS2対3年の勝者という形で行いました


まず準決勝の2年生VS3年生です

画像

先ほど緊急ミーティングをした我ら3年は試合前に円陣を組み気合を入れました
3年が全敗で終わるわけにはいきません(笑)

画像


結果は・・・
僅差で三年生の勝利でした
1勝できて3年は一安心でした(笑)

そして決勝は1年生VS3年生です

画像

画像

結果は・・・

元気いっぱいの一年生が見事に優勝を飾りました
おめでとう

各学年の集合写真や試合風景を撮影する予定でしたが
試合に熱中しすぎたせいで写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)
申し訳ございません・・・

閉会式では、結果発表とともに各学年に景品を渡し記念すべき第1回ドッジボール大会を終えました。

今回得た学年の絆で後期の活動も頑張っていきましょう。


長期休暇に入ったため研修部の活動はありませんが
研修部に依頼されたプールバイトや引率、ボランティア等で夏休みも頑張っています。
素晴らしい経験になるといいですね。

各学年今しかできないことをこの長期休暇を利用して行いましょう。

三年 主将代行 岡崎

トップページに戻る