研修部ドッヂボール大会

皆さんこんにちは!本格的に夏が始まり、暑さが厳しくなってきましたね。

関東地方の梅雨明けが発表された6月29日、研修部では夏よりも熱い戦いが繰り広げられていました。

そう第一回研修部ドッヂボール大会です。

今回はその様子を、ドッヂボール担当二年の小鷹がご紹介致します。

この日は普段の活動とは雰囲気を変え、中学または高校の体操着を着用して行いました。

どうやら一人の美少女戦士が迷い込んでしまったようですが、やる気は十分なので参加は認められました。

開会式では、一年生が初めての選手宣誓を行いました。

若干滑り気味ではありましたが、頑張ってくれました。これからに期待です。

ドッヂボール担当によるルール説明、チーム発表、準備体操を終え、早速試合開始!

一回戦は誕生日順、二回戦は背の順で三チームに分け、総当たり戦を行いました。

二年生の原田くん、堂々とラインを踏んでしまっています。相手ボールですね。

三年生の中山先輩、元野球部の力を存分に発揮した力強いボールは試合をとても盛り上げていました。

W杯に影響を受けた部員の ビデオ判定・フェアプレー得点 などを求める声もありましたが
審判の公平な判定によるジャッジが行われ、ついに結果発表です。

三年生の先輩方もドキドキしながら結果発表を待っています。


一回戦の優勝は・・・チーム2!

二回戦の優勝は・・・チームC!

ドッヂボール担当から、景品としてお菓子の詰め合わせが贈られました。
おめでとうございます!


今回のドッヂボール大会は、学年・担当の壁を越えて楽しみ、結束力を高めることを目的に行いました。

研修部は他の部活とは異なり、試合などはなく、目標もそれぞれ違います。

しかしそれぞれの目標を達成するには、一緒に活動する仲間同士の団結力を高め、切磋琢磨していく環境づくりをすることが大切です。

これを機に、今後の活動や行事での研修部員のチームワークも向上させていきましょう!


また機会があれば、別の企画も行う予定です。お楽しみに!

ドッヂボール担当 二年 小鷹 和

トップページに戻る