体操の活動

新入生のみなさんこんにちは!大学生活にはもう慣れたでしょうか?

もう慣れたよーという人も、なかなかなれないよーという人もいるかと思います。
そんな新入生のみなさんに我々研修部の活動の一つである、、、


{%キラキラwebry%}体操{%キラキラwebry%}

の活動についてを、4月なのに寒くて若干風邪気味な体操担当長がご紹介いたします。笑

画像

この日の活動はこのようなメニューでした。

2.3年生も久しぶりの活動で、身体が訛りまくりでしたね…{%がっかり(orZ)webry%}

そんなことだろうと思い、私たち体操担当は基礎的な技を中心にメニューを構成しました。

まずは軽く体操ストレッチを行い、さっそく筋トレを行いました{%力仕事webry%}

きっと体が悲鳴を上げたことでしょう…笑


その次に体ほぐしの運動として、丸太ころがしを行いました。

指導してくれたのは、この道3年目になる体操担当の村上さん!

画像

そして、倒立の指導では、カエル倒立や、

画像

三点倒立の指導をしてくれました{%キラキラwebry%}

画像

素晴らしい体幹の持ち主ですね…

お次は、バレエで養った柔軟性が持ち味の3年生浅海さんによる
側方倒立回転(側転) の指導の様子です。


画像

さすが美しい側方倒立回転です。
しかし、私の側方倒立回転にはまだ及びませんね…笑


最後に、本業バスケットボール担当の3年生秋元さんが、伸膝前転の指導をしてくれました。


画像

体験できてくれた一年生も果敢に挑戦してくれました!


そして…

画像

私、担当長も伸膝前転に挑戦するも、着地から一歩動いてしまいました…恥ずかしい…{%がっかり(orZ)webry%}{%がっかり(orZ)webry%}{%がっかり(orZ)webry%}{%がっかり(orZ)webry%}

今回の活動では、基本技のみを行いましたが、次週(4/17)の活動では、いよいよ
ハンドスプリングを行いたいと思います。
いやいや、できないよーって方!!!私も入部する前はできませんでた。


しかし、安心してください。皆さんを成功まで私たち体操担当が導きましょう{%万歳webry%}{%万歳webry%}{%万歳webry%}

もちろん、体操だけでなく、バレーボールバスケットボールダンス
各担当、様々な工夫を凝らし活動を創っていきたいと思います。

指導してみたいなーという方、でも、人前苦手だからなーという方、体動かしたいなーという方、とりあえず見学だけでもいいです!!

これから研修部は本格的に活動していきますので、見学・体験お待ちしております!


ぜひ、体験の際はTシャツ・ハーフパンツなどの動きやすい恰好と、体育館シューズを持ってきて来てください!


部員一同、お持ちしております{%キラキラwebry%}{%キラキラwebry%}

体操担当長 三年 吉川都

トップページに戻る