バレーボールの活動

こんにちは。友達はたくさんできましたか? 

入学して1週目はボッチだったバレー担当長がお伝えします{%キラキラwebry%}

4月の11日にではバレーの活動を行いました。{%チョキwebry%}


メニューは


画像


こちらです。

担当長の体操を終えて、

アンダーハンドレシーブ・オーバーハンドレシーブを行いました。

新入生が3人来てくれて、その後のスパイクや上達の速さに驚きです! さすが体育系{%拍手webry%}

画像

こちらが分かりずらいですが、サーブの指導をしているシーンです。

指導者は二年生の黒澤さんです。{%キラキラwebry%}{%キラキラwebry%}

最後にはコートの枠を狙うサーブ対決で白熱{%火webry%}

その後

二年生の輿水君はゲームの指導で簡単にルールとコートの説明をしてくれました。

画像

とても分かりやすく、来年教員採用試験を迎える三年生に最低限のことを教えてくれました。ありがとう{%うれしいwebry%}

活動の人数が少なかったため、今日の練習は数をこなせた質のいいメニューでした。

そのおかげで、みんなのスパイクがとても試合で輝いてました{%キラキラwebry%}{%笑いwebry%}{%キラキラwebry%}

画像

これが活動の風景です。チーム一丸となって、本日の目標である バレーを楽しもう を達成できたと思います。

バレー活動は4月の火曜日に第三体育館で行っています。

担当長もバレーは研修部に入ってから始めました。みんなもやろう!

チームで成し遂げ勝ち取ったポイントは言葉に表せない喜びがあります。{%キラキラwebry%}{%キラキラwebry%}

やったことがないけど、研修部はどんな部活か知りたいなどとりあえず活動を見るだけでもいいのでぜひ来てください。

体験の際はTシャツ・ハーフパンツなどの動きやすい恰好と、体育館シューズを持ってきて来てください!


部員一同お待ちしております。{%キラキラwebry%}{%キラキラwebry%}


バレーボール担当長 三年 和田川松汰

トップページに戻る