☆新年度を迎えて☆ 研修部OB花田

昨年度日体大を卒業しました、花田です。{%笑いwebry%}

卒業式を終え、二十日程が経ちました。

いよいよ新年度を迎え、新生活に胸を膨らませている方も多いのではないでしょうか。

卒業生は学生から社会人の一員となります。

不安な気持ちでいっぱいです・・・改めて、研修部での四年間というのは楽しくて充実していたなと。

少し振り返りますと・・・

あっという間の四年間でしたが、他の大学や部活動では味わえない多くの経験をすることができ

中身の詰まった四年間でした。

もちろん、指導技術知識を数多く学べることができましたが、何よりも、かけがえのない

「仲間」に出会えたことは一生の宝物となりました。

どれほどの時間研修部の仲間共有したかわかりません。

尊敬するたくさんの諸先輩方に出会えました。

信頼できるたくさんの後輩に出会いました。

そして、どんな困難も一緒に乗り越えてきた同期の仲間に出会えることができました。

画像
画像

研修部に入部して本当に良かった!心からそう思います。


これからは日体大研修部OBとして、胸を張って教育現場に立ちたいと思います。

卒業生の中には教員公務員になった者、一般企業に就職した者と人それぞれです。

自分の育った故郷へ帰ったり、新天地で生活を迎えたりなど、遠くに離れてしまった仲間もたくさんいます。

画像

画像


しかし、同じ空の下であることは違いはありません。

まさに、「万里一空」

画像

卒業の余韻に浸り、そんなことを考えていると新年度を迎えてしまいました。笑{%トホホwebry%}{%表情恐怖deka%}

全国の新入社員や初任者教員・公務員等のみなさんの多くは今日入社式着任式を終えたでしょう。

昨年度卒業した研修部員もきっと初日からその力を発揮しているに違いない!中には、出鼻をくじかれて落ち込んじゃっている人もいるかな。{%表情テンパるdeka%}

いずれにせよ、後ろを見ている時間はありません!前へ!前へ!{%表情ニコニコdeka%}


そして、在学中の研修部員は練習に練習を重ねた新入生オリエンテーションでの

「日体音頭花笠」指導が目前に迫っています。{%拍手webry%}{%万歳webry%}

「日体音頭花笠」とは、「エッサッサ」「荏原体育」に並ぶ伝統的な踊りです。{%春webry%}{%春webry%}{%春webry%}

男子の応援スタイルといえば「エッサッサ」{%力仕事webry%}

女子の応援スタイルといえば「荏原体育」{%バラwebry%}

日体大の誇りともいえる厳格な「集団行動」{%火webry%}

では、勝ち負けや老若男女関係なく、息を抜いてみんなで楽しく何か交流を持てるものはないのか?

それが「日体音頭花笠」です。{%春webry%}{%春webry%}{%チョキwebry%}

この日体音頭花笠次の世代の日体生にも伝統を継承させるために、新入生オリエンテーションで研修部員が新入生に指導にあたるのです。{%ブロっくま行くdeka%}

春休みの時間を削り、練習に励んできました。

私も卒業生として出来る限りのバックアップをしてきましたが、

もう間もなく本番を迎えようとしています!


っと、いうことで今回はこれくらいにしておきます^^{%泣くwebry%}

次回には新入生オリエンテーションの模様等アップできると思います♪

トップページに戻る