【取材報告】2019関東大学ラグビー対抗戦a

こんにちは‼

8月30日に長野県上田市菅平高原サニアパークにて開催されました2019関東大学ラグビー対抗戦aの開幕戦の取材に行って参りました!

今年はラグビーワールドカップが日本で開催される影響もあり、例年より早く開幕戦が行われました!

開幕戦の相手はU-20代表を多数擁する早稲田大学。強豪校に対して果敢に攻め込むも10-68で敗戦となりました。

試合開始直後にハラトア・ヴァイレア選手(2年)が相手からボールを奪うと華麗なパス回しで沢村舜選手(3年)に繋げトライを成功。

▲俊足でトライを目指す沢村

その後のコンバージョンキックで主将・石田大河選手(4年)が落ち着いて決め、7-0と先制します。その後は早稲田大学に得点を許してしまい7-7になるも、相手の反則によりペナルティゴールのチャンスを得る本学。ここでも石田選手が落ち着いて決め、10-7と再びリードします。しかし、前半30分を過ぎると相手の流れに変わってしまい10-35で後半戦へ。後半になっても本学のリズムを取り戻すことができずに10-68で敗北となりました。

▲ゴールキックを蹴る石田

今大会は12月1日まで行われております!今後もラグビー部の活躍を期待しております!

取材へのご協力ありがとうございました。

また、今大会の様子は日体大スポーツ第84号にて詳しく記載されておりますのでそちらも是非ご覧ください。

【取材・報告】大澤、金澤、赤屋敷

トップページに戻る