日本体育大学男子香川強化合宿(高松) 最終日
本日は、午前中、基本打ちを中心とした稽古。午後は香川県警察との練習試合並びに協和中学校の生徒を交えての合同稽古。
稽古内容は、切り返し、打ち込み、技練習、掛かり稽古を行いました。
地稽古では、袴田先生、坂本先輩(H21年卒)、岡本先輩(H24年卒)と県内外から多くの先生、先輩方に稽古を付けて頂きました。
昼食には、昨日同様卒業生、現役の保護者の方々が用意して下さった、こしのある讃岐うどん、濃厚な味のバナナ、みずみずしいぶどう、とても甘いメロンを食べて午後の稽古に備えました。
午後は、香川県警察、協和中学校(顧問、H20年卒島本先輩)がお越しになられました。
練習試合では、昨日に引き続き関東大会の選手と香川県警察の特練の方々と、1試合場を使い、2試合行いました。
昨日に続き、より緊張感が増した雰囲気の中、選手一人一人がいつも以上の実力を発揮し、一本を争う白熱した試合が展開されました。
合同稽古では、午後からお見えになられました松本 政司先生(香川県警察師範)、玉浦先生(香川県警察)、高本先輩(H17年卒)、島本先輩(H20年卒)、坂本先輩(H21年卒)に稽古を付けて頂きました。
最後に本合宿の総まとめとして追い込みと素振りを行い、一人一人が充実感を持ち平成26年度夏期香川強化合宿の全日程を終了致しました。
高松での3日間、稽古、生活、食事にわたる様々な面に対しまして大変お世話になりました先輩方、卒業生、現役の保護者の方々、誠にありがとうございました。心より感謝致すと同時に厚く御礼申し上げます。
文責 3年 庶務(広報) 大阿久 誠矢
写真 3年 庶務(剣友会)松本 佳樹