第64回東京都剣道大会

 平成28年2月28日(日)東京武道館に於きまして東京都剣道連盟主催、第64回東京都剣道大会が行われました。日体大からは、舞原倫秀(4年生)、間込秀明(4年生)、村瀬諒(4年生)、山本将弘(4年生)、村瀬達也(3年生)、三谷豪志(3年生)、折田将大(3年生)、渞柾(3年生)が東京都学生剣道クラブチームとして出場しました。本大会には警視庁、皇宮警察などトップレベルのチームも出場しており、とても緊迫感のある試合が繰り広げられました。
 本チームは、一回戦から順調に勝ち上がり、準決勝では皇宮警察と当たり代表戦になりました。本チームからは村瀬諒(4年生)が代表戦に臨み、皇宮警察からは本学の卒業生である山中駿先輩(H24年卒)と対決となり、村瀬諒(4年生)が面返し胴により勝利し、決勝に上がることができました。決勝では警視庁Aチームとの対戦になり、結果は5-1と悔しくも敗れましたが、3将戦では山本将弘(4年生)が正代選手に2本勝ちするなどの健闘をみせました。
 今大会で4年生は最後の試合となり、3年生以下は来年度に向けて多くの刺激と課題を得ることが出来た大会となりました。
 今回得たものを活かし、これから精一杯稽古に励んでいきたいと思います。
 応援に来てくださいました先生、先輩方、保護者の方々に厚く御礼申し上げます。

結果
一回戦 日体大 7―0 大田区剣道連盟
二回戦 日体大 3―2 警視庁C
三回戦 日体大 4-2 学連剣友連合会
準決勝 日体大 代2-2 皇宮警察
決勝  日体大 1-5 警視庁A
 


画像

トップページに戻る