女子 春期強化合宿5日目

3月20日(月)、春期強化合宿5日目

本日は、宮城県柴田高校と岩手県盛岡白百合高校が合宿に参加しました。
約60人で5日目をスタートしました。

平成24年度に卒業した島村沙希先輩が朝トレー二ングに来てくださいました!

画像

お忙しい中、ありがとうございます!!

盛岡白百合高校の教員となった平成27年度卒業の藤澤琴日先輩も一緒に行いました。

画像

本日も元氣いっぱいで行えました。
画像

画像

午前は学年ごとにチームを組み、高校生も交えて試合をし、白熱した試合となりました。

地稽古では柴田高校の佐藤先生、盛岡白百合の西川先生、藤澤先輩に稽古をつけて頂きました。

画像

画像

柴田高校は本日の午前稽古で最後となりました。
毎年遠方より足を運んで頂き、佐藤先生には稽古をつけて頂き、高校生からは素直さや必死さを感じ、自分の取り組みを見直すことができました。

佐藤先生より、毎年合宿に参加し、いいスタートがきれているという言葉を頂けました。
佐藤先生、柴田高校の皆さん、これから行われる全国選抜、インターハイでのご活躍を楽しみにしています。
誠にありがとうございました。


午後はこの2日間の試合練習から出た課題も踏まえて、追い込みや技練習を行いました。
新里先生より、最初の氣構えから最後の残心を示すまで、一本一本に魂(心)を込めて打ち込むこととご指導を頂き、全員が最後まで集中力を切らさないよう稽古に取り組みました。

画像

画像

今日より明日、良くなれるよう取り組んでいきましょう!!

トップページに戻る