第20回関東女子学生剣道新人戦大会

こんばんは!本日ブログを担当させて頂きます、3年桑野です。

本日は第20回関東女子学生剣道新人戦大会が東京武道館にて行われました。
結果は3位でした。
一回戦から準決勝まで、心を1つにして戦い、1人の1本を全員で繋げていく展開が多く見られました。これはこれまで4年生を中心に、全日本やこの関東新人戦に向けて全員で勝つ為の努力を続けてきたからだと実感しました。
準決勝では1本差で負けてしまいましたが、この1本の悔しさは全員が忘れないものになったのではないかと思います。又、自分達の反省も多くありましたが、他大学を見て学ぶべき所が沢山あったので、良い所は全て吸収して自分達の力となるように稽古に励んでいきます。

今大会で、今年の試合は最後となりました。来年の大会に向けて『もう1本、もう一歩』を課題に一人一人が成長していけるように頑張りたいと思います。


こうやって恵まれた環境の中で、自分達の目標に向かって頑張れるのも、御指導をして下さる先生、先輩方や、いつも応援してくれる家族、支えてくれる全ての方々のおかげだと思います。感謝の氣持ちを忘れずに、結果で恩返し出来る様に、また心を1つにして頑張りたいと思いますので、これからも応援の程宜しくお願い致します。

トップページに戻る