第63回関東大学空手道選手権大会

こんにちは!

10月4日、改修工事を終えたばかりの日本武道館にて第63回関東大学空手道選手権大会が開催されました!

集団感染を防ぐため、選手、監督、審判、役員の行動記録の提出や審判団のマスクとフェイスシールド着用など徹底した感染症対策の中での開催でした。

そしてなにより、出場選手のみ、無観客で行われたことで、諸先輩方はもちろん部員全員で会場で応援することはできませんでした。

しかし、出場選手全員が部員や先輩方の思いを背負い、一戦一戦勝負しました!

以下、結果です。

男子団体形 第1ラウンド敗退

男子団体組手、女子団体組手 ベスト8

組手においては後一歩のところで、結果には辿り着きませんでしたが、男女ともに可能性を感じる試合でした!

また、全日本大学選手権の中止が発表されているため、今回が4年生にとって最後の試合となってしまいました。

満足のいく1年間ではありませんでしたが4年生の思いを継ぎ、日本一になれるよう今後も制限のある中ですが、稽古に励んでいきます!

今回、無観客での開催であったためYouTubeに試合の動画をアップしましたので、よろしければご覧ください。

※URLの無断転載は禁止

男子団体組手(全て 赤 )

1回戦 対 明海大学

https://youtu.be/QZnEDEITQgw

2回戦 対 国際武道大学

https://youtu.be/gYlGkbuQ9d8

3回戦 対 国士舘大学

https://youtu.be/xgjb0XF65Os

女子の動画に関しては後日ブログにアップさせていただきます!

今後とも日本体育大学空手道部をよろしくお願い致します。

トップページに戻る