2021/05  21年度C.I.A キャンプ実習補助学生研修会開始

今月からキャンプ実習の補助学生に向けての研修会が始まりました。

補助学生の研修会にはC I.Aだけでなく、山岳部、ゼミ生、有志での参加者も多く、大人数での活動となっています。実習が開催されるにあたって、実習地ではもちろん感染予防の指導も行うため、個人個人が研修会の時点で十分に「コロナ対策」を意識し、活動しています。

C.I.Aの会員の中には重大な役職につき、葛藤している会員も多いです。補助学生をやるにあたって、研修会に参加する時点から学ぶことが非常に多く、参加した学生は一歩大人に成長できる。そんな場所となっています。

C I.Aはサークルの活動で普段から焚火やプログラムの活動や指導を行なっているため、少しばかり知識や経験にアドバンテージがありますが、そんなことは関係なく、個人が自分のできること、やるべきことをしっかりと確実にしていくという姿勢が重要となる環境です。全員が切磋琢磨し同じ目標に向かって頑張っています!

その一方で、研修会期間の間は、C .I.Aとしての活動は行なっていませんが、新入生が多く加入してくれて、今後の活動が楽しみです。

なかなかC .I.Aとしての活動ができないため、貴重な活動時間を大切に使い、より親交を深めていきたいですね。

トップページに戻る