2018/12/21 クリスマス会

今回の活動は平成30年度新入生による企画で、クリスマス会を行いました!

CIAのクリスマス会では毎年ちょっとした仮装をしています(^^♪

今回の仮装には学年ごとにテーマを決めました。

まずは1年生!1年生は少年漫画がテーマでした!

次に2年生!2年生はディズニーです!

3年生は事情があり、みんな欠席でした(:_;)

次に4年生!ジブリがテーマでした!

仮装姿をお披露目したところで活動が始まりました。

みんな面白い格好で突っ込みどころもたくさんありましたね(^^

まず始めに行ったのはNGワードゲームです。

相手の背中に貼ってあるワードを、相手に言わせたら勝ちというゲームです。

相手がNGワードに勘づいてしまったり少し難しかったですね!でもNGワードを言わせようと、話しかけている姿は面白かったです!

次にクリスマスケーキを作りました!

じゃんけんで勝ったら4種類あるケーキを選ぶことができます。

スポンジケーキがあったり、タルトの生地、クッキーなどを使ってかわいらしいクリスマスケーキが完成しました。

みんなとお話ししながらお互いのケーキを分けて食べ、楽しい時間でした(*^^*)

次に学年ごとに分かれて写真と動画を撮り、ベストショットを選びました!

ベストショットは2年生の3人のひょっこりした写真でした(#^^#)

最後にプレゼント交換を行いました。

音楽に合わせてプレゼントを回します。

何が当たるかドキドキ、、、!

最後にプレゼントの中身をみんなで紹介して活動が終わりました!

もうすぐクリスマス🌲

そしてあっという間に2018年が終わります。今日で2018年最後のCIAの活動でした!

また来年楽しい活動が楽しみです!良いお年を (^^)

4年 あすか

トップページに戻る