第8回 クリスマスコンサート

本日12月20日(木)、横浜・健志台キャンパス学生ホールにて、第8回クリスマスコンサートを開催しました。

曲目は以下の曲を演奏しました。

1部

Trimphmarsch aus Aida (アルプホルン)

Amazing Grace for Alphorns (アルプホルン)

夢はひそかに(金管五重奏)

茶色の小瓶

ウィンターワンダーランド in Swing

2部

リコーダーアンサンブル

サックスソロステージ

ブラスバンド部×日体お笑いコーラス部 スペシャルコラボ

U.S.A

3部

キューティーハニー

ヤングマン

AKBメドレー

アンコール

スペシャルマーチメドレー

茶色の小瓶では、前回の日体フェスとは違ったソロを演奏していた部分などがあり、より楽しむことができたのではないかと思います。

部員全員が演奏したクリスマスの定番ソング、ウィンターワンダーランドでは、落ち着いた曲の雰囲気を残しつつ、所々リズムにのれるような演奏が出来ました。

最後のアンコールで演奏しましたスペシャルマーチメドレーではチアリーディング部・リーダー部の方々にもご登場いただき、会場が大盛り上がりし、良い雰囲気の中コンサートを終えることができました。

また今回は、アルプホルンによる演奏とリコーダーによる演奏を初めてコンサートに取り入れました。全ての演奏を通して老若男女問わず感動し、笑って楽しめるコンサートを作り上げることができ、観客の皆様に音楽という形でクリスマスプレゼントをお届け出来たと思います。

本日はお忙しい中ご来場いただき、誠にありがとうございました。

また、ステージにご登場いただいた日体お笑いコーラス部・チアリーディング部・リーダー部の皆様、ご協力頂いた先生方・関係者の皆様、誠にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

スポーツ文化学部 1年 阿波連

トップページに戻る