日体フェスティバルコンサート2022

本日116日(日)、横浜・健志台キャンパスで開催されました日体フェスティバルに3年ぶりに参加し、第三体育館にてコンサートを行いました!

今回は「高校の文化祭」をコンセプトに、【青春】や【夏】を思い出させるような曲をチョイスしました。アンコールを含む全5曲のうち、4曲は振り付けをつけ一曲は座奏で演奏しました。

1.シングシングシング

2.青と夏

3.夏色

4.夏祭り

〜アンコール〜

5.明日も

一曲目の『シングシングシング』はスウィング・ジャズ定番曲で、今回は五重奏で演奏しました。躍動感たっぷりで爽快なメロディを演奏出来ました。

二曲目はMrs.Green Apple『青と夏』でした。「君に恋した30日」の主題歌として2018年に公開されたこの曲は今では青春ソングとしてヒットしました。夏の切なさと明るさを伝えられたと思います。

三曲目の『夏色』や四曲目の『夏祭り』ではそれぞれ夏をテーマにした曲でしたが『夏色』では快晴の涼しげに自転車に乗る雰囲気を、『夏祭り』では熱気溢れる夜祭りの情景を表現しました。

アンコールではSHISHAMO『明日も』を演奏しました!歌詞の通り、良いことばかりではない毎日を頑張ろうというメッセージをお届け出来るよう心を込めて演奏しました!

本日はご来場頂きまして、誠にありがとうございました!1216日(金)には同じく横浜・健志台キャンパスにてクリスマスコンサートを開催します!本日演奏した曲は勿論、新曲や最新のヒットソングを演奏します!是非お越し下さい!

スポーツマネジメント学部 3年 坂下泰吾

トップページに戻る