2020年度クリスマスコンサート

本日12月19日(土)、東京・世田谷キャンパス記念講堂にて、2020年度クリスマスコンサートを開催しました。

曲目は以下の曲を演奏しました。

1部
恋人たちのクリスマス
そりすべり
Xmas Swingin' コレクション
115万キロのフィルム
DISNEY AT THE MOVIES

2部
点描の唄(田代・堀木)
365日の紙飛行機(六川・秋月・阿波連・市川)
糸(長沼・堀木・山坂・足立)
Oriental wind(世川・臼井・山坂・足立)

3部
「ミッション・イン・ポッシブル」のテーマ
DEEP PURPLE MEDLEY
Diamonds
紅蓮華

アンコール
リーダー公開

1部はクリスマスの定番曲を中心に演奏しました。恋人たちのクリスマスやXmas Swingin' コレクションではさまざまなパートのソロ演奏を披露して皆様にワクワク感を感じていただけたことと思います。そりすべりや115万キロのフィルム、DISNEY AT THE MOVIESでは様々なパートとの掛け合いで音楽の味わい深さを皆様にお届けすることが出来ました。

2部ではソロ・小編成ステージとして、4編成による演奏を行いました。皆様の心を穏やかにするような曲調と共に、心の中にある強さを表すような力強い表現を演奏でお届けすることが出来ました。

3部では座奏及び毎年恒例の動きのある演奏を行いました。座奏では迫力ある曲調に加えて様々な振りを加えたことにより、さらに迫力の増した演奏をお届けすることが出来ました。また、Diamondsや紅蓮華では曲の心地よさや華やかさと言った特徴を生かした演奏と動きが出来ました。

最後のアンコールで演奏しましたリーダー公開ではチアリーディング部・リーダー部の方々と共に行いました。コロナ禍で溜まったこれまでの鬱憤を晴らすかのような良い雰囲気の中コンサートを終えることができました。

また、今回はコロナ禍の影響で事前予約制・座席制限等ありましたが、大盛況の中終えることができ、良いコンサートになったのではないかと思います。

本日はお忙しい中ご来場いただき、誠にありがとうございました。また、ステージにご登場いただいたチアリーディング部・リーダー部の皆様、ご協力頂いた教職員の皆様、誠にありがとうございました。

また、後日編集した映像を公開させて頂きます。そちらも合わせてご覧ください。

スポーツ文化学部 3年 阿波連

トップページに戻る