新年の挨拶及び活動報告

新年あけましておめでとうございます。

コロナの影響により先行き不透明な日々が続きますが、選手一同精進してまいります。

本年もご指導、応援頂ければ幸いです。

以下報告させていただきます。

■チーム三重ボクシングチェレンジマッチ

2022年1月5日〜8日

出場選手:墨 亮多

結果:三重 中央大学 中島鉄人 ✕ 0ー3 ◯ 墨亮太 日本体育大学(1年 愛知 享栄)

安定した試合運びで、中央大学の中島選手に勝利することができました。

■アジアU22選手権大会

開催国:ウズベキスタン

2022年1月22日〜29日

出場選手

52kg級:木下鈴花 (3年 鳥取 米子南) 

54kg級:成田華  (1年 東京 駿台学園)

57kg級:入江聖奈(3年 鳥取 米子西)

本校から3名が出場します。結果は日本ボクシング連盟のホームページに掲載されるためご確認ください。

日本ボクシング連盟HP

https://jabf-revival.com/

■1月15日 練習報告

OGの渡邉綾音さんが指導に来てくれ、基本をはじめとした指導、また日体大としてのあるべき姿を話してくれました。

↑ 渡邉先輩は、最も大事な基本を中心とした指導をしてくれました。

選手一同、原点回帰し基本の大切さを改めて感じました。


↑ 厳しい渡邉先輩も、練習が終われば頼れる姉さん。皆、とても尊敬しています。

↑ 1月30日の大田区大会でデビューするスミス(2年)と、チャレンジマッチで勝利した墨。

スミスは大学からボクシングをはじめましたが、抜群のセンスを持ち合わせています。

また周囲に対し、謙虚に振る舞う姿勢は見習うところが多々あります。

↑ 一心不乱にパンチを打ち込む川瀨。基本を意識し取り組んでいました。

↑ 優しい心を持ち合わせた金澤と平井も、ゴングが鳴ると一心不乱に連打を打ち込みます。

何が彼女たちをそうさせるのか、その答えはまだわかりません。

↑ 日体大のリーサルウェポン:スミス

サンドバックを相手に見立て、急所めがけて計算したパンチを打ち込んでいます。

彼のBOXER'S ROADは始まったばかり。

↑ トレ研RIKOを挟む仲田(左)と金澤(右)。

トレ研改めトレーニング研究会は日体大に所属する部です。

トレ研から各部活に派遣され、体のケア、トレーニング内容など徹底的にサポートしてくれます。

↑ 日大山形高校出身の3名。

渡邉先輩以降、尾関、鈴木が続けて日体大に入ってくれました。

日大山形の佐藤監督、道を切り開いてくれた渡邉先輩には感謝しております。

日体大ボクシング部は2022年も練習を怠らず、勝利を掴み取れるよう精進してまいります。

関係者の皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

文責:笹原紳介

トップページに戻る