プチ卒業式

こんにちは!日体大ボート部です。


3月15日に2回目の合同藻狩りが行われました。前回同様、底引き網ならぬ底引き鎖での作業です。(日体大・明大・法政大・早稲田・日大)

2回目ということもあり慣れた手付きでしたが、またか…という気持ちも少しありました。後半にかけて疲労が見えました。
下の写真は鎖から藻を外してるところです。

しかし、この作業で私たちが利用させて頂いているコースがより良くなるのならばと頑張って行えました!
(きっと増えますが、予定では後2回あるそうです。)

さて、今回は「プチ卒業式」についてです。
新型ウイルスの影響で、日体大も卒業式が中止になりました。
そこで、日体大ボート部だけの卒業式をやろう!ということになり、小さい式(青空の下)でしたが行いました。
退所されてる先輩方もおり、全員ではありませんでしたが、この日のために集まってくださいました。(日体大ボート部は寮ではなく合宿所なので「退所」だそうです)

『左上から 小野寺さん  小野さん  砂沢さん  近藤さん

左下から 板谷越さん  飯星さん  小野寺さん  横山さん』

今回、参加できなかったのは井手口さん、高井さんでした。

日体大らしさはあまり無かったですが、今のボート部らしい卒業式だったのではと感じました!(今のボート部らしさはブログで伝えて行ければと思っています。日体大らしさは「日体大 卒業式」と検索すれば分かります!)

そして、卒業生皆様からのありがたいお言葉もいただきました。
まとめてみると、
「4年間は長いようで短いから後悔しないように。でも、後悔するけどね。だけど、ボートだけ頑張るのではなく遊びも大切に。」

その後、記念品及び色紙の贈呈したあと、ボート部恒例?の胴上げをしました。落とさないように慎重に行いました。


最後になりますが、卒業された先輩方、ご卒業おめでとうございます。先導してチームを良くしていこうとする姿はかっこよかったです。これからも頑張ってください!ありがとうございました!私たちも頑張ります。

(上の白が1~3年生  下の青が卒業生です。)

ありがとうございました!

トップページに戻る