やればできるちっちゃい子

 新1年生の北野上隼人と申します。

 私が「日体大ボート部」に入部したのは今年の4月からですが、実は高校2年の夏から「MaxBC」として日体大ボート部の監督、コーチ並びに先輩方からお世話になっています。なので現段階で1番関わりがある、一緒にいる時間が長い学年が3年生の方々という不思議な現象が起きております。

 私は何かと部内で問題を犯しますが(毎食バナナ一房事件、生ハム事件etc,,,,)、そんな私を度々ツッコんでくれる佐藤芳樹先輩。とても面白いです。来年日体大ボート部に入りたい!という人は佐藤先輩の埼玉仕込みのなんとも言えないねっとりとしたツッコミを堪能してみてください!


 今回このブログで書きたかったのは、「私の趣味について」です。とは言ったものの、これといったものがありません。アニメもゲームも快楽を得るといった点では趣味と呼べるのではないかと考えましたが、やり始めは確かに楽しいとか脳みそがほざきますが、何分私自身が飽き性なものでこりゃちゃうわとなりました。
 次に浮かんだのがrowingでした。これは部員に勝手に思われてる?言われた記憶があるのですが「北野上ってボートとか練習好きだよねー」と。好きじゃねぇよ(笑)。実はある人の次のくらいかそれと同等にrowingのことが嫌いです。なぜなら私にとってrowingやトレーニングは結果を出すための手段でしかないのですから。ですがここまで続けてこれたのは「勝たなきゃ生活費が打ち切られる」「負けたら存在価値なくなる」と在るか無いかギリギリの嘘を自分に染み込ませ、自らペテン師になりきることができたからだと思います。そういった自己中まがいな考え方をしてきたのが仇となったか、先日心理学のときに行った人間性診断において協調性皆無という結果が出てしまい、失笑。そんなんやから一生シングルやねんで。とAIから言われたようでした。


 話が脱線してしまいましたが、今回初めてのインカレはシングルスカルで出漕します!AIのお墨付きなもんで、怖いものは何もないですね!笑


昨年の全日本は4位、今年は5位と、日頃から応援していただいている方々には形として何も返すことができていません。なのでインカレこそは感謝をメダルという形にしてご報告できればと思います!
 小さな巨人ならぬsmall gorillaの称号を冠するべく尽力いたしますので、応援の程よろしくお願い致します!
拙い文章ではございましたが、お読みいただきありがとうございました!
          (1年 北野上隼人)

トップページに戻る